※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PYON
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルク量が少ないので困っています。眠くて飲まないことが多いです。どうすればいいでしょうか?病院に相談した方がいいでしょうか?

訳ありで完全ミルクなのですが1ヶ月検診で平均より体重が少ないので1日に960g(120g8回)を吐かない程度にあげてみてくださいと言われました。その次の日から120gあげようとしても眠くて暴れだし、60g~80gしか飲まかったり、今でも調子よく飲んでも100gです😭もっと飲んでほしいんですけど...いつも眠くて手足をバタバタして暴れて拒否されるので何かいい方法ありませんか?💦病院に相談した方がいいんですかね😢アドバイスあればお願いします!

コメント

mom

無理させなくていいと思います。
飲めるだけ飲ませれば( ̄∀ ̄)

• PYON

PYON

体重は気にしなくていいんですかね😭

• 8月2日
  • mom

mom

その子のペースです。
    飲めないもんは飲めません。すぐ大きくなります大丈夫。

• 8月2日
  • PYON

PYON

ありがとうございます!

• 8月2日
コタ

相談できるとこがあったら

どんどん相談した方がいいですよー😊
気をってストレスなっちゃいますし!!
病院でも助産師でも
ここでも友達でも😊

話すだけで違いますし

• PYON

PYON

ありがとうございます!
    相談してみようと思います😢

• 8月2日
メメ

無理に飲ませず、飲めるだけで良いんじゃないですかね?
体重が少ないのは体質もありますよ
うちは完母ですがかなり飲む子でしたが、ずーっと痩せ型です
それよりもきちんと増え続けてることが大事だと保健師さんやお医者さんには言われました😊

• PYON

PYON

吐かない程度にとは言われてるのでそんな気にしなくていいんですかね😢
    体質もありますよね💦
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • メメ

メメ

吐かない程度なら、飲めたら飲んでねくらいで受け取って良いと思いますよ😊
    何しても小柄な子っていますし、少しずつでも大きくなれば問題無しです!

• 8月2日
  • PYON

PYON

そうですよね...気にしすぎですかね😢とりあえず次の検診まで様子みてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月2日
ゆっき

うちも訳あり完ミで小さめで産まれたので、必ず3時間でミルク飲ませてと指導され、ミルク飲むのに1時間とかかけて飲んでまたすぐミルクみたいな感じでやってました💦めちゃくちゃ辛かった😭
体重はこまめに気にして、120g絶対飲ませなきゃとは思わず、120g飲んでくれたらいいなぐらいの気持ちでやっていいと思います!
そのうちちゃんと飲んでくれるようになると思うし✨
ミルクあげなきゃってのでこっちが必死なのが赤ちゃんにも伝わってお互い辛かったなって感じたので😅
体重の増えがいまいちだったら病院に相談してくださいね😌

• PYON

PYON

やっぱり飲みきるまでに時間かかりますよね😢少しずつ頑張ってみます!!
    ありがとうございます!

• 8月2日
ジャンジャン🐻

うちも集団健診で言われましたよ〜。

飲ませてないわけじゃないのに、もっと飲ませてと言われ、これ以上どうしろっていうんですか💢って言ったら黙っちゃいました。
結局飲めないものは飲めないんですよ😅
体質もあります。
そのまま小柄なりに健康で運動神経抜群に成長してます。

• PYON

PYON

そうですよね!!飲ませてるけどお腹いっぱいで寝てしまったりと赤ちゃんのペースですよね😢
    ありがとうございます!

• 8月2日