※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來翔
お金・保険

7ヶ月の娘を育てながらストレスや貯金、生活費について悩んでいます。料理や支出についてアドバイスを求めています。皆さんの生活費や節約方法を教えてください。

7ヶ月の女の子育てています!

いろいろぐちぐちさっき言われて
こっちも頑張ってるのに……
っと思ってました。
まぁ悪いところ言ってお前がぐちぐちバーバーいうからこっちだってイライラするだはだそうです。

自分は息抜きがあるからストレス発散出来るかもしれんけどさこっちも行きたいって思っても毎日動画で休みの日にあれやってこれやってっていったらやるけど言わなければすべて私がやるとおもっていてやらない動画ばっか
そんな奴にいくら娘を寝かしつけてからカラオケやら映画やらとみてきていいと言われても預けれない。
まぁ私がいるからやらないって言うのはあるかもね( -ω- `)フッ できるとしたら娘が寝付いた夜しか自分の時間がないそれすら最近削られてない状態絶対12時には私は寝ると決めてるのであっても3時間ぐらい最近だと2時間とかそこら辺。1時間減ってもって思うかもしれんけどこっちはあと2時間しかないってなる。

はぁ毎日辛いけど娘といるとなにもかも忘れて笑顔になれる。
みんなこんな感じなんでしょうか?

長々とごめんなさい。

こんな長々と喋ってしまったのですがお前はお金のコントロールができないから貯金もできないんだろと言われました。たしかにできてないのは確かだけど貯金は毎月5万しているのですが車検終わってからの貯金が全くできなくて違うところに入れても生活費が足りなくて下ろしての繰り返し
料理が得意じゃないので安くすむのを頑張って探して作るのですがレパートリーが少ないし旦那は食べたいもの言わないし考えるのが疲れちゃいます。
何かいいものあれば教えて欲しいです。
色々作りたいので教えて欲しいです。

また、うちの家は娘1人いて3人なんですが生活費としてつかってるのは6万です。
少ないのでしょうか?
給料的には27とか稼ぐのですがゴールデンウィークとか休みが長いところだと25とかです。
お互いが支払い多くて全部で15万とかかな?飛びます。
多分ですけど……

皆様の生活費として使っているお金とか貯金は毎月いくらしているのか節約とか教えていただきたいです。

カテゴリーまちがってたらごめんなさい

コメント

頑張るマン

うちも3人家族で生活費6万かかっちゃいますよ〜😭!
無駄な物買わないようにしててもついつい買っちゃいます😣
いまやってるのは1週間に一回まとめて買うのはやってます🙌

• 來翔

來翔

そうなんですか!?
    1週間買ってもいいんですけど賞味期限とか1週間持たないやつとかあるのでそこでまた買いに行かないといけなぁーいとかなっちゃうんですけど……

• 8月2日
  • 頑張るマン

頑張るマン

賞味期限早めのやつは期限内に使い切るようにしてますよ😊!
    今の所期限切れてまた買いに行くとかはないです🙋‍♀️

• 8月2日
  • 來翔

來翔

そうなんですか!?
    支障なければなんですが料理とかって何作っているんですか?
    料理とかダメダメで……

• 8月2日
  • 頑張るマン

頑張るマン

豆腐とか期限早いので麻婆豆腐とか肉豆腐とか味噌汁で使っちゃってます!
    野菜は物によりますが葉物は早めに炒めものとか煮浸しとかですね🙌
    肉とか魚は生で食べないものは冷凍して使ってます😊!

• 8月2日
  • 來翔

來翔

そうゆう風なんですね!!
    勉強になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m
    次のお給料はいったら早速やってみます!!

• 8月2日