※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

2歳検診の予約日に水下痢でキャンセルしたいが、2度もキャンセルすると問題があるか心配。体調が悪い場合でも行くべきか悩んでいる。

一歳半検診で言葉が何も出ていなかった事もあり2歳前にもう一度保健師さんと話をすることになっていて、本当は先月予約取っていたんですが息子が風邪を引いてしまいキャンセルしました。

息子の体調治って再度予約して今日予約日なのですが、私が昨日から酷い水下痢が続いています。
30分おきにトイレに行ってます。

なのでまたキャンセルしたいのですが何度もキャンセルすると良くないでしょうか?

五日後に2歳になり2歳前に再度話をするというのが出来なくなってしまいます。
2度もキャンセルすると私が面談する気あるのかと思われないかなとか色々と考えてしまいます。

最悪の場合考えて夜用ナプキンつけてお腹がゴロゴロした瞬間からおしりの穴に全神経集中させて力込めていたら漏れることなく何とかなります。
それなら行った方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

素直に保健師さんに言っていいかと思います!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうですよね💦
    8時半になったらでんわかけます。
    ありがとうございました。

    • 8月2日
haru

私ならキャンセルして別の日にします!😫

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    やはり別の日にした方がいいですよね。
    キャンセルの電話しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月2日
さあこ

素直に保健師さんに伝えて
別の日にしてもらいましょう💦💦

胃腸炎とかなら周りに移っても大変だし、
お家で安静にしてた方がいいです💦💦

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    移るものなら迷惑になりますもんね💦
    キャンセルの電話して内科行ってこようと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月2日
  • さあこ

    さあこ

    お大事にです🙋✨✨
    早く治りますように‼✨
    水分たくさんとってくださいね☺✨

    • 8月2日