※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

自宅で仕事しながら、1歳まで母乳をあげたいです。上の子の時は半年で母乳量が減少したので、工夫方法を教えてください。

いつもこちらでお世話になってます!
質問だったのですが、私は自宅で仕事をしています。
0歳児で下の子も保育園に入れる予定なのですが、上の子の時は半年で母乳量がガクッと減ってしまいました。

お仕事しながら一歳まであげれたらなと思っています。
工夫されてることなどあれば教えて下さい!

コメント

まめこ

5ヶ月半から保育園預けて、一歳3ヶ月で卒乳するまで母乳あげてました!

できること、職場で搾乳したり休みの日は母乳だけにしたりって感じでしてました。私は面倒だったので、仕事中は1ヶ月くらいで張らなくなったので、仕事中の搾乳も辞めちゃいました。
一歳くらいまでは授乳してても差す感じがあったのに、それ以降は無くなり、出てる実感がなくなってきちゃいましたね😅それでも吸ってくれてました!やっぱり一日一回の授乳が続くと、さすがに出なくなりますよね💦

• かず

かず

ありがとうございます😊
    やはり、すぐあげれない環境は搾乳などしないと難しいですかね😩💦

• 8月2日