※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

2歳の息子がテレビを見ている時に瞬きが多いことに不安を感じています。視覚過敏やチック症の可能性が心配です。テレビ時間が増えたことが原因かもしれません。同じ経験をした方がいれば教えてください。

おはようございます!
2歳0ヶ月の息子のことです👦

最近、テレビを見てるときによく瞬きをしてることに気付きました💦
ちょっと力の入った瞬きみたいな感じで、目をぎゅっとつむってパシパシします😥

調べると、発達障害の視覚過敏とか、チック症とか出てきて不安です💧

今までテレビはあまり見せてなかったのですが、最近暑いのと妊娠中でなかなか遊びに連れ出してやれず、しまじろうやEテレを流す時間が急に増えたせいでしょうか😭

同じようなことのあった方いませんか?😖

コメント

deleted user

エアコンで室内が乾燥してるとかないですか?👀

  • a☻

    a☻

    湿度は60%台なので、乾燥はしてないと思います💦

    • 8月2日
コルン

外遊びあまりないのなら、少しストレスかもしれないですね。
それか乾燥してるか、きっとそーゆー心配されてるチックとかならテレビ見てる時以外もしますよ。

  • a☻

    a☻

    心配で今日眼科へ行ってきました!
    おっしゃる通りチック症ではないと言われました💦
    ストレスですかね😢
    切迫早産ぎみであまり抱っこや激しい遊びもしてやれず、旦那もたまたま帰りが遅い日が続いているので😖

    • 8月2日
  • コルン

    コルン

    よかったですね!
    チックではないのなら、ストレスじゃないですよ!
    チックもストレスで出るやつです😊
    思ってるよりお子さんなんとも思ってないのかもですよ😊
    抱っこできない分夜は毎晩膝に抱っこしてギューして本読むとかお兄ちゃんだから特権みたいなのでも全然いいと思います💕

    • 8月2日
  • a☻

    a☻

    さっきDVDつけたのですが、そのときはしてませんでした😳💧
    昨日はたしかにしてて、眼科で来週詳しい検査の予約もしてきたのに😅
    わたし自身思うように動けないストレスで、息子にきつく言ってしまうこともあった気がします😖
    反省です😭
    DVD見ながら膝で抱っこしてあげたら、すごく嬉しそうだったので、気をつけるようにします😖✨

    • 8月2日
  • コルン

    コルン

    できないことよりも、今しかできないこと見つけていけばいいですね👍👍👍
    とにかくよかったよかった😁

    • 8月2日