※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
産婦人科・小児科

戸塚の3病院のメリット/デメリット教えてください。口コミで迷っています。

戸塚の以下三つの病院で分娩された方に質問です!
・あおのウィメンズクリニック
・小川クリニック
・戸塚共立レディースクリニック

それぞれの病院のメリット/デメリットを教えていただきたいです。最初は今通っているクリニックの院長先生のお話もあり小川クリニックにしようと考えておりましたが、口コミの評判(分娩後、色々と条件があり厳しいなど)をみてやめようか迷っています。どんなことでも構いません。ご回答をよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

なったん

分娩とかはしてないんですが、小川は、1番始めに行ったんですが...私的に先生がうざかったです。笑
そっから辞めて違う産院で出産しました!!😎

結構小川さんは、いい印象周りから聞いた事あんまりないです!💦
出産された方もいますが!!

ぽつたろう

戸塚共立レディースクリニックは説明が不十分だったりスタッフ間での申し送りがしっかりしてない感じでした。
病院自体は新しいのでキレイですしスタッフの方1人1人は優しい方ばかりなんですけどね😅

けちゃまま

あおのさんで出産しました!
先生は男性で、穏やかな優しい方です。
体重増えすぎても、あまり増えすぎは良くないけどまぁ…みたいな感じで怒らなかったです(笑)
助産師さんもみなさん親身になってくれていい方ばかりです。

陣痛がきて入院が決まり出産するまで、ずっと助産師さんがついていてくれました。
旦那の付き添いもあったのにずっといてくれて、トイレもドアのところまでついてきてくれて、泣き叫ぶわたしにずっと声をかけてくれ、今思い出しても感謝で泣きそうです…
もしも2人目を授かることができたら、またあおのさんでお世話になりたいです!

• plumeria

plumeria

横から失礼します💦めっちゃ同感!!!と思ったので思わずコメント失礼します(笑)
    私もあおのさんで出産しましたが今まで行ったどの病院(産婦人科に限らず)よりも良い病院で、大好きになりました!皆さん好き嫌いはあると思いますが私には合ってました。私も二人目ができたら是非あおのさんで産みたいと思っています🤩❤️

私は厳しい先生無理なので(笑)、青野先生の穏やかな感じが好きだし助産師さんは皆さん感じがいいし、受付の人も感じがいいし、本当にいい病院で産めました💗
    ご飯もめちゃくちゃ美味しくて恋しいです…(笑)

以上、横から失礼しました💦

• 8月17日
まーむ

小川クリニックで3人産みました。分娩後の条件がよくわかりませんが、ご飯が美味しくて、ちゃんとみてくれるし私は好きですよ!!

なつ

あおのウィメンズクリニックで出産しました。
里帰りだったのですが、先生も優しいし助産師さんもすごい優しかったのでいい出産ができました!
ご飯も美味しいし新しい病院なので綺麗ですごく良かったです!

ひなママ

皆さま、沢山のご回答ありがとうございます😭来週、小川クリニックの院内見学をしたあと分娩先を決定することにいたしました。経験談のおかげで、視点を変えて院内見学ができました。本当にありがとうございます💕💕