※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがマグマグでストロートレーニングを始めて、ストローを噛んでしまうようです。早すぎたのか、コツがあるのか相談したいです。

7ヶ月になってからマグマグでストロートレーニングを始めました。
ほぼ毎日くわえさせるようにしているのですが、ストローをくわえるけど、ガジガジと噛んでおもちゃとしか思ってないように思います。
歯ぐきで噛んで唇を閉じようとはしません。

はじめるのが早かったのでしょうか?
それとも何かコツがあれば教えて下さい。

コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

パックの麦茶かジュースでお母さんが出るように押さえて上げて練習してみてください、パックのジュースが飲めるようになるとマグマグも飲めるようになります。

うちの子は、1日でマグマグも飲めるようになりましたよ。

• ケロみ

ケロみ

紙パックを押してあげる!!そんな発想まったくありませんでした!!爆。
    なんか出来そうな気がしてきました!!
    やってみます!!

• 12月4日
心

6ヶ月に入ってから始めましたが、最初は意外と早く吸えるようになったのに歯が生えたとたんに吸うのをやめ噛むようになりました

気が向いた時に練習してたのですが、今日吸えるようになりました(^^)
私のはいきなりストローマグを使っているので、ボタンを押したら飲み物が出てくるタイプのマグです
同じものを使われているなら何度か試してみてください(^^)
違うものを使われているなら前者のmai様の言われている通りにされたらいいと思います(^^)

• ケロみ

ケロみ

ストローマグ今日飲めるようになったんですね⭐️おめでとうございます!!

ボタンを押したら飲み物が出てくるタイプとかあるんですか?
    ちゃんと調べて買えばよかった。。。それに、いただいたのもあって。。買い足すのはもったいないので、前者様の紙パックやってみて!それからマグに挑戦しようと思います!!
    ありがとうございました!

• 12月4日
r(*μ_μ)♪mama

うちはもうすぐ一歳になる男の子がいますが、いまだにストローマグが使えません(;´_ゝ`)
紙パックのものを使用してみたり、試してはいるのですが、泣いて怒り、まったく受け付けません……

• ケロみ

ケロみ

そうなんですね💦
    やっぱり個人差があるもんですよね〜>_<
    うちもあれから紙パックを1度試しましたが、なかなか難しくて苦戦中です。服がびったびたになります。

泣かれちゃうとこっちが心折れそうになっちゃいますよね。。

どうしてもダメなら、スパウト?やってみるとかですかね?

お互い根気よくがんばりましょぉ。

• 12月8日
  • r(*μ_μ)♪mama

r(*μ_μ)♪mama

うちもです(>_<)
    スパウトは、いま使ってます!
    完ミでずーっと哺乳瓶つかってたからか、スパウトはすんなりいけました(*^^*)

• 12月8日