※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家族・旦那

世話をしないのに鉢物の植物が好きなお姑さんについて相談させてくださ…

世話をしないのに鉢物の植物が好きなお姑さんについて相談させてください(´Д`;)

ダイニングキッチンの出窓にサボテンや観葉植物の鉢物を置いてあるのですが
土はカサカサだし、枯れてても放置。
外が寒くなってきたらダイニングに虫が飛ぶようになりました(´Д`;)ヾ
原因はおそらくその植物にもありそうです。

お義姉さんも虫が嫌いなひとで2人でハエたたき持って歩き回って20匹近く成敗した日もありました。

園芸好きな実家の母に相談したら「嫁に行った身なんやからお姑さんが片付けるまでほかっとき。」としか言われなくて(´Д`;)ヾ

ただでさえダイニングに収納が少なくて手狭なのにそこに大量の鉢植えがあるのでそこにものが置ければ…と思うことが多々あります。

明日、お姑さんと台所付近の断捨離をすると決まってます。
その勢いで外に移動してもらうか、片してもらうのに言い方や方法はありますか?

お姑さんと仲はいいので直接言えなくもないのですが、やはり旦那さんを挟んだほうがいいでしょうか?

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私なら、旦那から伝えてもらうようにしますね><。
出来れば外に置いて欲しい。面倒見ないなら余計に思いますね><。

ハエはペットボトルの下の部分切って、めんつゆと食器洗剤を混ぜて水で薄めたものを置いてたら簡単に駆除できますよ(*^^*)

赤ちゃん産まれるから虫はかなん!って伝えるのが一番かもですね><

• 草組

草組

コメントありがとうございます♪

私自身植物は好きなので枯れてると心が痛いです。(´Д`;)ヾ
    でも今から世話して生き返る?ってレベルの状態ではなくて(´×ω×`)

旦那さんに今夜それとなく言ってもらいます(´Д`;)ヾ

めんつゆと洗剤でハエホイホイ的なのが出来るんですね!
    見た目は悪いけどハエ取りリボン吊ろうかと思ってたところです!
    そんな簡単に出来るのであれば作ってみます(*´∀`)♪

• 12月4日
♡かれんママ✩°。⋆

状態にもよりますが、悪いところを取ってあげて土を入れ替えて肥料を少し混ぜてしたら生き返るかも??ですが、心痛い気持ちわかります><。

私なら、これから赤ちゃん産まれるし、口に運んだら怖いから外に出して欲しい。って伝えるかもです(*^^*)
世話しないならさよならしてください!と強く言うかもですがw

ハエ取りリボンは髪の毛についたりしてかなんですよね><。めんつゆの薄める理由は勿体ないからってだけなので薄めなくてもいいですよー(*^^*)
少しで大量に取れますw
夏にコバエ湧いちゃった時にこれで対応しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 草組

草組

さっき掘ってみたんですけど芯までカッサカサでした(´Д`;)ヾ
    忙しいって世話できないのは分かるけどどんだけ放置してたのってwww
    まだ葉が青い子はいいんですけど
    お義姉さんのあの奮闘っぷり見てたら気づいてくれんかなー(´Д`;)ヾとも思ったり。苦笑

吊り下げてあるやつは旦那も含めミニマムファミリーだからあたしの身長(168cm)だと普通にあたまぶつんでイラッとします(ꐦ°᷄д°᷅)笑

小バエも夏はひどかったです(´Д`;)ヾ
    三角コーナー撤去したらいいのにって嫁入り前でしたがめっちゃ思いました(´×ω×`)
    置いとく高さは低めの方がいいですか?
    うち、ニャンコがいるのでいたずらしないように冷蔵庫とかの上におこうと思ってました(´・ω・`)

• 12月4日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

あぁ…:(´◦ω◦`):
    その状態はもうさよならしますね><。

分かります!ゥチもミニマムファミリーで旦那も私も165cmぐらいなので長すぎたら髪の毛引っ付いたりするんですよ:(´◦ω◦`):
    視界に入らなくてぶつかったりしてましたし><

高い位置で大丈夫だと思いますよ(*^^*)私はシンクの所に置いてましたがw
    三角コーナーはダメですよね><。毎回レジ袋に入れてほかしてます><

ニャンコいてはるんやったら、飲まないか不安です:(´◦ω◦`):絶対に手の届かないところに置いてあげてくださいね><

• 12月4日
  • 草組

草組

最近お姑さんがアボカドの種の水耕栽培にハマってるみたいでそれだけで満足してるんなら
    先輩鉢植えなんとかして欲しいです(´×ω×`)
    アボカドは可愛いので許します。苦笑

いかたむさんのお宅でミニマムならうちの私以外はシルバニアファミリーです( ;∀;)笑
    義家族の平均身長150cm!笑

ゴミ箱はワンコのいたずら対策で設置しない方針みたいでレジのビニール袋?にその都度捨ててすぐ勝手口行きです。
    生ゴミは広告で菓子箱作ってそこに入れてすぐぽーいとかしたいです(´Д`;)ヾ

• 12月4日