※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりり
子育て・グッズ

部屋が乾燥しており、加湿器が待ちです。湿度を上げる方法や、1ヶ月の赤ちゃんのお散歩について相談です。

部屋の中の湿度が50ないときがほとんどです!乾燥してますよね😱💦
濡れたタオルとか干してるんですけど、間に合わない感じ💦💦
加湿器があれば1番なんですが、お祝いでもらう予定なのでそれ待ちです!
もらえるまでに、何か湿度上げる方法ないでしょうか?タオル干すぐらいしか思いつかなくて💦💦もっと量を増やしたらよいですか?
最近旦那がのどが痛いと言います!

あと、生後1ヶ月のベビーはこの時期のお散歩など行ってもいいんですか?少しずつ外に出してあげたいのですが、どのぐらいのペースで行ったらいいのか、あとこの寒さで外に出してよいのか😭

コメント

のいたん

取り敢えずはタオルですかね🙇

一ヶ月の赤ちゃんをいきなり
寒いところに出すのはあんまり
よくないと思うので
はじめは比較的あたたかいときに窓を開けて
外を見る程度でいいと思います💮

• ゆーりり

ゆーりり

やっぱタオルしかないですね💦
    洗濯物を干してたんですけど、朝に見たら乾いてました😥笑
    自分でタオル濡らして干しておきます!

なるほど!
    ありがとうございます😊❤️

• 12月4日
へびいちご🍓

100均などで霧吹きなど買ってきて、まめにスプレーするのはいかがでしょう?
子供が居ないときは、アロマとか入れて良くやってました♡

生後1ヶ月だと、無理に外に連れ出さなくてもいいのではないでしょうか。
連れ出したいなら、日が出てる、なるべく寒くない時間を選んで、短めからスタートするのがいいかと思います(*^^*)
1日5分でも気分転換になりますよね♪
私は最初はベランダくらいから始めて、徒歩1分のドラッグストアに良く行ってます(笑)
母子ともに風邪ひかないように気を付けてください(*^^*)

• ゆーりり

ゆーりり

なるほどーー❤️
    それ良いですね\(^o^)/
    霧吹きは手軽にできるしやってみます!

実家が徒歩10分の距離なので、たまに行くぐらいなので。私の気分転換も含めて😣笑
    今日は天気なのでベランダで日光浴しようと思います\(^o^)/

• 12月4日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

安いので使わなくなってもあまり気にならないですよ(笑)
    ご実家まで10分ならちょうどいい距離だと思います(*^^*)♪

• 12月4日
ちゅーん

エアコンをつけて洗濯物を夜干しても朝には40%になってます。間に合わないですよね。

朝赤ちゃんの顔見るとカサカサです。

アロマのディフューザーでアロマいれずに試してみましたが、小型のせいか、全然意味ありませんでした。

全然アドバイスになってなくてすみません。

加湿器待ち遠しいですね。

たまに、あったかくして10分くらいの散歩でもいいと思います。

うちは、土日のどちらかに旦那と一緒に散歩してます。なので週一ペースですね!

• ゆーりり

ゆーりり

加湿器早急に欲しいです😭😭
    赤ちゃんの肌は乾燥はしてないみたいなんですが、最近プツプツ吹出物みたいなのができてきたので、乾燥のせいなのかな?

私も旦那さんがいるときに散歩行くようにします👌

• 12月4日
coha

キッチンが近ければ、やかんでお湯をぐらぐら沸かすと加湿できますよ。
その後お茶になり、冷ます間も蓋あけてます(^^)

• ゆーりり

ゆーりり

なるほど!
    結構加湿されそうですね!
    一晩もつのかな?

• 12月4日