※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ファッション・コスメ

現在29歳なんですがどんどん自分の見た目が化粧とか髪型とかなにが自分…

現在29歳なんですが
どんどん自分の見た目が
化粧とか髪型とか
なにが自分に合ってるか。
最近化粧しても気に入らないことが増えました😭
結構明るい茶髪に濃い化粧をするタイプで
今もそうしてるんですが
段々、年齢に勝てなくなってきて
思いきって髪をバッサリ切って黒くしました。
周りはこっちのほうがいいって
言ってくれますが、何してもほんと納得いかないです😭
付けまつ毛してるんですが
まつ毛を変えたり、化粧薄くしたり
やっぱりあえてカラコンして濃いメイクしても
うーーーん😩って感じです。
同じくらいの年齢の方どうですか??😭💦

コメント

ひな

27歳です、わたしももともとメイク濃い目で、今も濃い目が好きで変わらず濃い目なんですが、出産してからなんだか全然似合わないような気がして悩んでました😭😭😭
髪はもともと黒髪でしたが髪型も変わってないのになんかいまいち老けて見えるし、どうしようもなくて😭
お気持ちめちゃくちゃわかります😭

  • nana

    nana


    何しても気に入らないし
    ほんと迷走しまくりです😭😭💦
    年齢相応に化粧とかも
    薄くしたいって思ってても
    やっぱり見慣れてないし
    おかしく見えちゃいます😭😭
    若さに勝てないって悲しいですね😭

    • 8月2日
さとち

メイクや髪の色が合ってないとかでしょうか?
最近、パーソナルカラー診断をプロの方にすっぴんの状態でしてもらったんですが、顔周りに持ってくる色味で健康的に若々しく見えたり、老けて見えちゃったりする事を実感しましたー!
今までは、若さでカバーできてた部分も、色があってないと顔に影ができて老けます😭
私は、この診断で大分変わったので、もし気になるようであればやってみて下さい〜✨
まだ29歳なら若いです!

  • nana

    nana


    パーソナルカラー診断!?😳😳
    どこでできるんですか?

    • 8月2日
  • さとち

    さとち


    私は、たまたま知り合いが診断できる人だったので、そのサロンに行きました!
    私は兵庫県在住なので、西宮市のそのサロンにお邪魔したんですが、パーソナルカラー診断をしている人は、ネットで検索すると結構出てきます!
    でも、ちゃんとスッピンで見てくれるところを選んだほうが良いです😊
    経験値も大きく影響すると思うので、どんな人にどんな診断してるのかが、ブログなのどでわかるところを選ぶと良いかもしれないです!

    私が今一番気になってるのは、浜松でサロンをされてる方です。人気すぎて、予約がもう来年の8月まで埋まっちゃってるらしいんですけど、Instagramされてるので、見てるだけでも参考になるかもです!
    「パーソナルカラー浜松 松本さおり」という名前でInstagramされてます💕

    私も、いつか見てもらいたいなーと思ってます!

    • 8月2日
  • nana

    nana


    そんなのあるんですね😳👏
    ちょっとインスタ調べてみます☺️

    • 8月2日
  • さとち

    さとち


    ぜひ〜!
    ちょっとでも、参考になるような部分があったらいいなと思います♡

    • 8月4日
K.mama𓇼𓆉

29です😊
私も髪は明るく化粧はバッチリする方です!
私も春に髪をバッサリ切りましたが皆今の方がいいと言ってくれました💕
でも化粧は変わらずバッチリメイクのままですが😂
つけまを辞めてマツエクにしたらバッチリメイクでも少し自然になったかなと思います😌

  • nana

    nana


    マツエクやったことないです!
    やってみたいけど
    時間とお金かかるので
    なかなか😹😹

    • 8月2日
deleted user

同じく29ですww
ほんとその気持ちわかります!
髪色明るすぎたので年齢考えて暗くしたらすごく似合わないし髪切っても納得できないしとにかく何やっても何が良いのかほんとよくわからなくなってきてます😣

  • nana

    nana


    全く同じですね😭
    ほんと何しても納得いかないですよね。
    どうしたらいいんだか(笑)

    • 8月2日
aaa_rin♡

わたしは30過ぎですが、
29のとき、壁にぶち当たりました( ; ; )笑
服装とか、、、
結局は自分がしたい!を大事にしていました。今ようやく落ち付きつつあります。笑

わたしは化粧を薄くしました。
自まつ毛。
アイラインもガッツリ引かない。

デパコスのカウンターで
メイクの相談に乗ってもらって、
それを参考にしたり、
雑誌やアプリのメイク特集を真似てみたり、
とにかく、今までのガッチガチを
卒業してみました♫

はじめは似合わない!って思ってたけど、メイク時間も短縮されたし、
今では気に入ってます♡

  • nana

    nana


    やっぱりこのくらいの年齢で
    こういうのくるの多いんですね🤦‍♀️
    思い切った薄くされたんですね😹
    自まつ毛やったことありますが
    もう下まぶたが真っ黒になります。笑
    だからやっぱり付けまつ毛にしてます😹😹

    • 8月2日
らーにゃ

私は25歳の時に壁にぶち当たりましたよー😂
げんざい30歳です💦
当時は化粧も濃くて髪も茶髪でどんな服着てもギャルにしか見えない😭って感じでしたが黒髪ショートにして一旦落ち着きました!服装もガラッと変えて大人っぽくしました!
出産後つけまするのに違和感、でもマスカラうまく出来ないので、もうまつ毛は何もしてません😂
ラインとシャドーでしっくり来てます😊
私はなりたいイメージに近づけていくことで解決しましたよ!

  • nana

    nana


    25歳でもうその壁きたんですね!
    ラインとシャドーでしっくりくるなら
    めちゃくちゃ楽チンだしいいですね👏❤️

    • 8月2日
なあちゃん

27歳です!
出産してからは落ち着いた服装になり、つけまとかもしてなかったんですが、久々にがっつり化粧したらなんか老けた、、、?って感じで(T▽T)
服装も落ち着いたからってのもあるとは思うんですけど💦
今回思い切って黒髪ショートにしたら服装とメイクが迷走し始めてなにをどうしたらいいかわからなくなってます😂
顔も徐々に老けてるんだなぁと実感しました(´・_・`)

  • nana

    nana


    ほんと老けたなぁって実感してます。笑
    もう年取るの嫌ですね😹

    • 8月2日