※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

姑に戸籍謄本を送ってといわれたのですがこれは普通ですか? 見せるのは…

姑に戸籍謄本を送ってといわれたのですがこれは普通ですか? 見せるのは良いんですけど、送るとか写メて言うのは向こう側に残るので抵抗があります。

理由も言われずに欲しいのも少し怖かったです。

旦那経由で私の素性を知りたいとはききましたが、直接きくのはちがうのでしょうか?
私がちゃんと言わないから欲しいともいわれました。


ご意見をお聞かせください。

コメント

飛べない豚

ちょっと怖いですね💦
素性と言っても戸籍謄本なんか
両親、兄弟、本籍が載ってるぐらいなのに
姑さんは何を知りたいんですかね😥?

  • めるる

    めるる

    生きたちが知りたいと。
    それでわかるものですか?

    • 8月2日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    両親の名前、兄弟の名前、本籍地と
    両親との関係
    (もし、ご両親が離婚、再婚されてて
    めるるさんがどちらかの連れ子とか
    だった場合は戸籍謄本に載ります!)
    載ってるのはそれぐらいですかね、、、
    それ以上は戸籍謄本では分からないと思うんですが🤔

    ちょっと怖いし、それを見てどうするのか
    ご主人経由でもいいので聞いてみた方が
    いいかもしれないですね😥

    • 8月2日
  • めるる

    めるる

    旦那経由で生きたちを知りたいだけらしいです。見せるのはいいんですけど、写メや送るはちょっと抵抗が。。

    旦那がお母さんに
    理由も言わずに送っては失礼だていったら

    怒ってラインブロックされました。
    結婚式も来られないそうです。
    そんなに怒る事ですか?

    • 8月2日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    個人情報ですし
    何に使われるかも分からない
    ましてや画像なんてずっと残せるものですし
    送る必要ないと思いますよ😥

    怒る意味が分からないですね💦
    旦那さんが言う通り、何も言わずに
    送ってなんて怖いし失礼だと思います!

    私なら直接、お義母さんに聞きますが
    無理そうなら旦那さんに
    どうにかお義母さんをなだめてもらうしか
    ないですかね、、、🤔

    • 8月2日
deleted user

ご結婚前なのでしょうか?
昔でいう釣り書で、両親や兄弟の素性、職業、家族等を書いた物を両家顔合わせで交換しあったりする風習がありますが、それを戸籍謄本で済まして確認したいのかな?と思いましたが😅
釣り書自体、時代錯誤ですし、戸籍謄本はほかの方も言われてるように個人情報ですから送る必要ないですよ!

  • めるる

    めるる


    顔合わせはしてあります!
    入籍前ではあります。
    顔合わせの時に家族構成は説明してます。
    父は2歳頃に胃がんで亡くなっていて、今の父は事実婚の父親とも説明してます。
    それでも、私の回答があやふやで意味が分からないから戸籍謄本を送って欲しいと。

    でも、送ったところでわかる事は少ないと思いました。

    • 8月2日