※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a...i
妊娠・出産

39週3日の妊婦が、張りの間隔が10分〜12分で痛みがある状況で陣痛かどうか不安。張りはじめたねー=陣痛?教えてください。

初めての質問です★
39w3dになりますが、昨日からおトイレに行きたくなるような痛みがほんの少しあり、寝れないなーと思って間隔を測っているうちに寝てしまい朝になりましたヽ(∀)ノ
丁度今日検診があり、それを伝えたところNSTをとり張りの間隔を観てくださって、「張りはじめたねー!」「12分間隔に張りはじめたから10分間隔に痛みが来たら電話してね!」と言われたのですが、、張りはじめたねー=陣痛なのでしょうか?
そこの大事な部分を聞き忘れてしまいモヤモヤしながら間隔を観てるのですが、痛みもそんなに電話するほど痛くないけど、張るような間隔が10分〜12分の間隔です(T ^ T)

なんとなくわかる方★教えていただきたいです!!

コメント

🔰

張る痛みと陣痛は違いますよ!

  • a...i

    a...i

    お返事ありがとうございます!✩

    そうなんですね!これから陣痛が始まってくるんですね‼️ドキドキですが待ちたいと思います‼️

    • 8月1日
あめり

陣痛は子宮の収縮(張り)から始まるから、それのことですかね?
痛くても寝れるなら前駆陣痛。
本陣痛がきてるときはねれませんでした!
なので痛み出したら寝てみる、痛いときに起きるようだったら間隔はかりだす、10分間隔で定期的に痛み出したら電話、でいいかと思います♩

  • a...i

    a...i



    お返事ありがとうございます✩

    おーーーーー!そうゆう感じですね✩
    今日の所は、寝れそうなので寝てみたいと思います★
    10分間隔の痛みの時は、結構痛いんですよね?

    その間隔になったら電話してみます✩

    • 8月1日
  • あめり

    あめり

    そうですね、10分切ってくると、痛みがきたら ウッ、、ってなる感じというか。動きが止まるというか。堪える感じでした。
    痛みも感じ方が人それぞれなので、表現難しいですが💦
    3人産みましたが、本陣痛だと、間隔が短くなるにつれ、携帯を触る余裕がなくなっていきました😂

    • 8月1日
  • a...i

    a...i

    本当に未知の世界です…¡

    我が子に会えるのはとても楽しみですが、、陣痛頑張りますね!

    分からないことだらけで、沢山質問してすみません(T ^ T)

    • 8月1日
だいちゃんママ

陣痛は痛みが違うので気づきますよ。いくらなんでも。(笑)
でも我慢できる人は我慢できてしまうみたいですね(笑)

  • a...i

    a...i


    友達で痛みに気付かなく、病院に着いて30分で出産したとゆー子も中には居たので、、、‼️

    本当に人それぞれで怖いなと思ってしまってます(T ^ T)

    • 8月1日