※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードを使っている30代半ばの夫婦です。年会費無料のシルバーカードをメインで使用し、ゴールドカードに変えたい悩みがあります。月1回程度の楽天市場利用で飛行機利用が少ないため、変更の意味を迷っています。

楽天カードを使っている方多いと思いますが、
みなさん年会費無料のカードですか?ゴールドですか?

我が家は年会費無料のシルバーのカードをメインカードで使っていて、公共料金や携帯、食費・日用品などカード使える場所は全てカード払いでポイントためています。
ETCカードも楽天です。主人が本会員で家族カードを私が使っています。

30代半ば夫婦で他にもクレジットカードはそれぞれ持っていますがゴールドカードは持っていないのでゴールドに変えたいなと思うのですが、楽天市場で買い物するのは月1くらいで飛行機もほとんど乗る機会がないです。
なので変えても意味ないかなと迷っています。

他のゴールドカードに比べると年会費は安いと思いますが家族カードも540円かかるしなと。

ゴールドカードの方は楽天でたくさん買い物しますか?

コメント

もも

楽天は無料です。なぜゴールドが欲しいのでしょう?見栄とかですか?
使える金額の枠がほしいとかですか?でも無料でも100万か200万まで枠ありますよね!

エポスカードのゴールドなら持っていますがこちらは年会費無料です。
ちなみに夫はアメックスのゴールドもってましたが無駄なので解約しましたよ(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料のカードでも100万や200万の枠あるんですね。欲しい理由の1つが枠を大きくしたいと思っていたので。
    やはり年会費払うのは無駄ですよね。
    ありがとうございました。

• 8月1日

娘の出産前にゴールドに変えました🌸
飛行機は乗らないし毎月毎月そこまで買い物はしないですが、支払い系は全てカード払いにしておもちゃとか大きな買い物がたまにあるので結果的には得してると思います☺︎
枠は最小限に抑えたいので30万に設定しています笑
それでも多く感じてますが…笑
むしろ楽天カードでゴールドってなんだか恥ずかしい気がしてるんですが、でもポイントがよく溜まるのでメインで使ってます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードはシルバーの方もたまりやすいですよね。
    家の周りには色んなお店があるので最近はネットショッピングもしなくなってしまって、ゴールドに変えたとしても楽天でたくさん買い物はしないだろうなと思います。
    年会費払ってまではと思うので今のままにする事にしました。
    お返事遅くなりましたがありがとうございました!

• 8月6日

退会ユーザー

そうですねー楽天で買い物するならゴールドの方が貯まりますが、楽天以外で使うならシルバーでもゴールドでも付与率は一緒ですね🤔
    楽天利用しないならゴールドにする意味ないので今のままでいいと思いますよー!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 8月6日
うどん

うちは主人が飛行機をよく使うので空港のラウンジ目当てで楽天ゴールドにしてました!
でもシステムが変わって回数制限があるようになったのでメリットを感じられなくなり無料に変更する予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数制限があるのなら飛行機よく使う方はメリットないですよね💦
    うちも最近は楽天で買い物はしなくなってしまったので皆さんの意見を聞いて年会費払ってまでと思ったので今のままにします。
    ありがとうございました😊

• 8月6日