※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

退院時に赤ちゃんにセレモニードレスを着せない理由について相談中です。暑さや着替えの手間を考慮し、おくるみを準備しています。

予定日が9月半ばで退院時に赤ちゃんに
セレモニードレス着せないのは可哀想ですか😖?💦

買うのが嫌とかではなく、季節的にも
この暑さじゃいくら新生児でも暑い上に
また自宅に帰ってから何度も着替えさせるのも
と思っています😅

おくるみはガーゼ素材、ちょい分厚目のと
種類は何枚か用意してあるので退院する日の
気温に合わせて旦那に持って来て貰います!

コメント

そまま

10月終わりに出産しましたが
着せてません😂
貰ったのあったんですが
家に帰るだけだしと思って
あえて着せませんでした😜w

アン

セレモニードレス着せたことないです💦
毎回新しいロンパースとおくるみを買って着せてました😄

あおい

決まりじゃないので着せないでもアリだと思いますよ!ドレスは形式だと思います。

はじめてのママリ🔰

可哀想ではないですよ😬
私は3月に出産でしたがおくるみでくるんじゃったので普通の服を着せて帰りました!

deleted user

ウチも着せてませんよ(*^^*)
着せる人少ないかな?って思います✨
お包みで巻いてかえりました❤

ひま

12月生まれでしたが着せてません😂むしろわたしの病院では着せてる人ほとんど見ませんでした🙋🏻‍♀️
寒かったので白くて高級感のあるおくるみ巻いただけです(笑)

ぷー子

私はセレモニードレスは購入せず、真っ白なツーウェイオールにしました!
退院時に着せなくてもいいと思います!
私の病院はさらーっと退院なので、両家の両親が写真撮るかどうかくらいなので💦

いと

予定日が同じくらいです😊
うちも悩んだのですが、色は白で綿素材のフリルが付いたロンパースを買いました!通販サイトで検索をした際に似たようなドレスがあったので、ドレスの部類に入るかなと勝手に自己判断しました😅!!

はるママ

買ってもないです笑
着る回数考えたら、可愛いロンパースの方がいいと思います😂

りた

まとめての返信すいません😔

皆さんありがとうございます!
私の周りの友人たちは着せて退院
してる人が多かったのでうちの子
だけロンパースだったらと
悩んじゃいましたが…

意外と着せてないと聞けて安心
しました!