※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
ココロ・悩み

初産で予定日超過し促進剤を使用。義叔母の行動にイライラ。病院での不快な体験や赤ちゃんに対する義叔母のしつこい行動に困惑。産後も義叔母の振る舞いに悩まされる。

初産、予定日超過で促進剤
いつ産まれてくるか分からない中、旦那が長めに仕事を休んだことに対して文句を言ってきた義叔母
これ以上休まさないで、代わりに私(義叔母)か義母が病院行くから。
とか言ってきて、かなり迷惑やった。
いやいや、陣痛来てるのに義叔母や義母が来たところでなんの支えにもならんよ。
ってか義母ならまだしも義叔母って、直接関係ないし。
そこまで言われる筋合いないわ。

そして産まれるまでに2回もアポなしで病院に来て
自分の話をマシンガントーク。
まだ産まれないのかと笑われ。
(義母は私に気を使って来てない)

結局、緊急帝王切開で産むことになり、産後かなりしんどい中またもや病院へ来た義叔母。
大変やったねと笑われ。

退院してからは手術の痛みもあり実家に長めに帰ってたのに、そこにも来たいとしつこく言われ。
これはさすがに断らせてもらった。
そしたら赤ちゃんに会わせてもらえないと言われ。
こっちがケチ言ってるみたいに。
お祝いなんて実家に送りつけて来た。
ありがとうの電話口では旦那の愚痴、説教。

赤ちゃんの写メを送れ送れとうるさいからお宮参りの写メを送ったら、お宮参りしたんや。手術の痛みあるから先延ばしにすると思ってた。やるって一言言ってくれれば行ったのに。赤ちゃんに会わせてもらえないから。
と言われ。

さすがに腹たち返事せんかったらそれに腹を立てたようで、私には一切連絡が来なくなり、旦那経由。

産後1ヶ月が過ぎ、色々と落ち着いたので一応連絡を入れたところ、日にち・時間を勝手に決めて赤ちゃんに会いに行くと。
そして2時間も居座るとのこと。
しかも旦那が仕事の平日に。

あの、、、確認ですが、あなたは義母ではなく義叔母であり、赤ちゃんに会いに来る側ですよね。
来るのは私の家であって、予定はこちらが決めれないのでしょうか。
ましてや赤ちゃん居るのに。がっつり昼寝の時間なんですけど。

もぉこれは当日しっかりと授乳してぐっすり寝かせておくしかないな。

息子よ、はっきり言ってかぁちゃんは義叔母に振り回されっぱなしでもぉイヤイヤ。
仕返しのお手伝いしてくれ。
ぐっすり寝るのだよ。
無理矢理抱っこされた暁には、思いっきり泣いてやれ。

はぁ、思いやられる。

コメント

ぷうたん

あ、空いた口が塞がらない方ですね😵😵😵
居留守使いたいですね😱

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ホントに。
    当日豪雨とかないですかね。
    自分中心もいいところです。

    • 8月1日
姉妹ママ

うちもこっちのことお構い無しにきましたよ😅

うちは1ヶ月経っていないのに
義両親が義叔母2人連れてきました😑
旦那にお茶出しとかさせて、タイミングよく娘は寝てましたが、義母が起こそうとしてそこに「いらっ」としました🙄

1ヶ月経ってからでいいやん……
と思いながら。。
うちの親族は1ヶ月健診終わるまで来なかったのに……と思いましたね💦

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    何なんでしょうね。
    産んだ人のことや赤ちゃんのことを考えたらそんなの絶対できないと思うんですけど、、、
    自分のことしか考えてないんでしょうね。

    これからも何かと面倒なことありそうですね。
    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 8月1日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そうですね😓
    私は何でもOKしちゃう義母が嫌になりました😑
    子どもが産まれるまでは義母のこといい人だと思ってましたが、最近は……😑

    ほんまに面倒ですね……頑張りましょ😭

    • 8月1日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    こっちにも予定や体調やありますよね。
    自分のことの様にするのは親しくなったからってダメですよね。

    はい😩💦

    • 8月1日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そうですよ😓こっちのことは構いもせずに「〇日の何時頃に行くってなったけど、いけるやんな?」って事後報告やから断れんやん!ってなりました😑
    所詮、他人なのでそのへんはもっと考えてほしいですよね。

    • 8月1日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    それもなかなかキツイ話ですね😩
    遠慮というものがないのでしょうね。
    私の義叔母も毎度毎度ワガママ聞いてたらどんどん一線越えて来そうです。
    なのでいい感じに断ったりしておこうと思います😵笑

    って、何でこっちが色々悩まないとあかんねん!って話ですね😑

    • 8月1日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    そうなんですよね🙁良かれ!とでも思ってるんですかね😨
    その頃は義母に沐浴をたのんでた(途中から断りましたが半ば強引でした)からなのかもしれません😑
    もし2人目が出来ても、沐浴はやめてお風呂にしようかと思うほど😑

    一定の距離を取りたいと思いますよね😏笑

    何かにつけて、家にやってくるので
    こっちの気持ちも考えろ!ってなりますね😏

    • 8月2日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私の義叔母は私の実家を見たいってのもあった様に思います。
    断っても断ってもしつこかったのに、自宅に帰ってきて連絡すると前ほど焦って来ようとはしなかったですし😑
    入院中に実家に行ってもいい?的なこと聞かれてたんで、見たことない私の実家がどんなのか気になって気になってしてたんでしょうね。
    見え見えです、笑笑

    やってあげるってのもありがた迷惑な時ありますよね!
    沐浴されてたんですね😭
    どこで使命感に駆られてるんだか。
    私は、旦那じゃなくて義叔母が行くからって言い出したときは吐きそうでしたよ。笑

    もぉ距離置きたいです。
    一定と言うか、遠くていいです。笑笑

    • 8月2日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    義叔母さんなかなかですね💦
    義母さんならまだしも😨
    見え見えですね🙄笑

    そうなんですよね💦
    自分でできるってゆっても「大変やから」ってゆって沐浴で来るわりに2時間以上いてましたもん😑

    ほんま距離置きたいですよね。
    めっちゃ遠くに😗笑

    • 8月2日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    うんざりです😩

    2時間も😵!?
    絶対滅入ります😵
    嫌と思い出したらとことん嫌!ってなってしまうタイプなんで、そんなことされたらいーーーーってなります😭😭笑笑

    そぉです。
    もぉしばらく会わなくていい😩

    • 8月2日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    わかります😣😣
    私も嫌と思ったら全く受け付けなくて😅
    沐浴してもらってる間にそうなっちゃいました😅
    沐浴後の授乳が終わると「ばぁばがゲップさしたろ」と奪い取られるようになって😓
    はぁ😳となってから一気に嫌になりました😩

    わかります✨私も義母側には全く連れて行かないので向こうが来ない限り会わせません✨笑

    • 8月2日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ですよね😵

    ばあばにはして欲しくないんだよね〜とかって奪い返したい勢いですね😑笑笑
    私はまだ産まれたばっかりでみんな周りは君付けで息子のこと呼んでるのに、義叔母が真っ先に呼び捨てしててそんなことにも腹立ちました。

    今回自宅に来たことを皮切りに、毎度毎度来るようになりそうで恐怖です😭

    • 8月2日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    奪い返したいです😂というか、この前してやりました😏
    「私見とくから先食べりー」といわれ
    「お腹空いてないんで大丈夫です」と😏笑
    えー😰義叔母さんが呼び捨て1番に始めたんですか😳😳めっちゃ嫌ですね😵

    たしかに💦恐怖でしかないですよね💦

    • 8月2日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    やりましたね😚笑笑

    そぉですよ。
    馴れ馴れしく呼ぶな!って感じでした😑

    絶対嫌だ絶対嫌だ絶対嫌だ。

    • 8月2日
ちいぽん

わたしなら当日、実母を呼びます笑

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    その手ありましたね!!
    時間空いてれば来てもらおうかな😩
    ただ母も私への義叔母の対応にまぁまぁ嫌気さしてて、、、
    はっきり言ってしまう母なんでどうなるか😅笑

    • 8月1日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    いやいや!ぜひはっきり言ってもらいましょう!笑

    • 8月1日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    言ってもらいたい気持ち満々ですが、可愛い我が子を間にって考えるとこの子の為にも母には堪えてもらわないとです😭
    ほんと腹立てたら何して来るかわからない義叔母なんで😵

    • 8月1日