※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

出産準備は進めていますが、産まれてから必要な物は何でしょうか?絶対必要なアイテムがあれば教えてください。

少しづつ入院出産準備して来てるんですが、産まれてから買ったよ〜って物ありますか?あとこれは絶対必要!って物あったらお願いします( ´・ω・`)

コメント

★

搾乳機と授乳クッションは退院するときに買い足してきてもらいました🙋

✩

退院した日に搾乳器かいました!!!

ペットボトルにつけるストローは
出産するとき、したとき、入院中
あってよかったです!

しずく

産まれてからは
抱っこ紐、哺乳瓶、ミルク、スタイ、おしゃぶり、ミルトン、ベビーカーですかね!
どれも必要になれば買えば良いものです!
先に買って使わないってパターンもよくあるみたいなので!

まなぴー。

搾乳機とストローですかね!
あとは、私は出血が多かったので母にナプキンを多めに買ってきてもらいました!

Himetan❤️

チャイルドシートは車で移動するなら必要です!
産まれからはバウンサーを買いました。お風呂を待たせてる時や食事の支度の時に乗せてます😄
あと空気清浄機(除湿・加湿付き)
おしりふきのフタも買いました🎵
テープだと粘着力もなくなったり開いてると乾くので…

産まれてから買ったのは抱っこ紐です!産まれる前にエルゴを買おうと思ったのですが、わたしには難しくて実際赤ちゃんでつけさせてもらって自分に使いやすい物を選べてよかったです。
絶対必要なのは私はガーゼのタオルでした。タオルは何かと下に敷いたりするとすぐに替えが必要になったり沐浴、おくるみがわりに使ったりしたので洗濯が大変だったので何枚かあると良かったです。

るーまま

抱っこ紐、ベビーカーはあと買いでした!
チャイルドシートは絶対いりますね、車使うのなら!
ミルクスタイとかあると便利でした!服が黄色くなっちゃうので、買っとけばよかったー!って後で後悔しました💦
オムツとかおしりふきは買っといた方がいいですね。あと服とか肌着!これは少し買ってあとで買い足す感じでも全然いいと思います!1ヶ月経つまでは外に出ないので!
完母でいけるか分からないので一応でミルクと哺乳瓶も!
爪切りとかはあと買いでも大丈夫です!

みー

産んでから次の日までシャワーあびれないので、汗拭きシートあったらよかったです🙌✨

やまやま

産まれたてで爪が長く顔もすぐ傷だらけになったので、爪切りはすぐに買いにいきました。
爪伸びるの早いし…今はこまめに切らないととにかく痛いです。

はじめて🔰のママリ

搾乳器は退院後買って帰りました⸜(*ˊ ˋ*)⸝
後は悪露の量が多くて、ナプキン追加で買ってきてもらってました(◞‸◟ㆀ)

トムヤムクン

胸が張りまくって痛かったので搾乳器と乳頭保護器買いました!
あと授乳クッションないときついです、、( ;∀;)
悪露でナプキンも足りませんでした。爪切りは割とすぐ使います!
入院中から切ってました。