※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたふた
子育て・グッズ

娘の歯に歯垢のような色がついていて、前歯の隣に歯が生えてきた。歯医者に相談すべきかどうか知りたい。

歯について、質問です。宜しくお願いします。
一歳になったばかりの娘ですが、以前から下の前歯(二本)のみ生えてました。毎日シャシャシャッと簡単ではありますが歯磨きしています。ですが、今日よくよく近くで見てみますと、歯と歯の隙間が真っ白ではなくなんかベージュのような、歯垢みたいな色をしていました。慌てて歯ブラシで注意深く磨いても落ちません。歯医者に見せたほうがいいのでしょうか!?
また、そんなこんなで格闘していましたら、上の歯を発見!ですが、真ん中ではなくおそらく前歯の隣の歯か隣のとなりの歯のようです。てっきり前歯が生えてくるもんだと思って毎日チェックしていたのでちょっとびっくりしました。

歯垢みたいにみえるもの、
前歯より先に隣が生えた、どちらかだけでもかまいませんので分かる方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

わたあめ

娘も隣の歯から生えましたが、珍しくはないみたいですよ。
左から右に向かって順に4本生えていきました。

• ふたふた

ふたふた

同じ方がいて安心しました。隣からスタートもよくあるんですね!よかったです。ありがとうございました!😄

• 8月2日