※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

2〜3カ月の赤ちゃんの体重は、2カ月で出生時の2倍になり、その後も増える傾向があります。5カ月で7キロ台が一般的ですが、既に6.5キロでお洋服がきついとのこと。頻回な授乳は太りやすい可能性があります。

2カ月から3カ月の頃は赤ちゃんの体重どれくらいでしたか?
2カ月で出生から2倍になり、少し経った今さらに増えた気がします(~_~;)
5カ月て7キロ台をよく聞きますが、すでに6、5キロでお洋服パンパンです。頻回だと太りやすいですか?
日に日に小錦になっていきます(*_*)

コメント

Tまま

うちのbabyもそんな感じですよ❤︎
赤ちゃんだし、すくすく成長してくれてると思って気にしてません!笑

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます(o^^o)
    未だに頻回授乳なので悩んでしまいました。まだ首が座っていないのに、エルゴのインサートはパツパツでせっかく買ったのに使えていません(*_*)

• 12月4日
  • Tまま

Tまま

私もエルゴのインサート二回ぐらいで外しました。笑
    2ヶ月から70着せてます。笑

• 12月4日
  • ピープ

ピープ

首座るまで使わないでいようかと思ってしました(^ ^)
    お洋服も買い直したのに1週間でパツパツなりました(*_*)本当にあっというまですよね〜

• 12月4日
りんたんmama☆*・゚

今の時期が一番むちむちしてて可愛い時期ですよ(❁´ω`❁)!
そのうち自分で動けるようになると自然とスリムになってきますよ(*´ω`)♡

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    いつ頃動くようになるんでしょうか(*_*)6か月の赤ちゃんと体重変わりなくて、ちびデブだなぁ大丈夫かなと心配になってしまいました(o^^o)

• 12月4日
  • りんたんmama☆*・゚

りんたんmama☆*・゚

うちの子も小さめに産まれた割にむっちむちでしたよ(笑)今写真を見ると懐かしいくらい(´;ω;`)!
    個人差もあるのであくまで目安ですがうちの子は寝返りが4ヶ月頃で5ヶ月の頃にずり這いができるようになったんで5ヶ月頃から少ーしずつ緩やかにスリムになっていきましたよ(❁´ω`❁)
    ハイハイだったり立ったりできるようになるとあっという間にスリムになります(*´ω`)

• 12月4日
  • ピープ

ピープ

新生児の小ささに驚きますよね。これが数ヶ月前?(*_*)って。
    もうすぐ3か月ですが、だいぶ首座ってきました。
    寝返り、ズリバイ、ハイハイ楽しみいっぱいです(o^^o)

• 12月4日
しーちゃん

2、3ヶ月の頃が一番ムチムチしてました★

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます(o^^o)
    にじゅうあごと肩から胸がムッチムチで、お洋服着せるのも一苦労です(*_*)

• 12月4日
  • しーちゃん

しーちゃん

汚れも首にたまって洗いにくいですよね(>_<)
    5ヶ月頃には落ちつきますよ★
    うちは、毎日60gくらい増えてましたがだんだん落ち着いてきて、3ヶ月から6ヶ月くらいで1㎏増えたくらいに落ち着いてきましたよ。3ヶ月くらいで7㎏、今ちょうど8㎏です★

• 12月4日
  • ピープ

ピープ

差があるんですね〜安心しました!
    うちの子も60ぐらい増えてる計算になってしまって、あらっと思いました(*_*)
    首汚れますよね、皮膚科いったら注意されちゃいました( ; ; )

• 12月4日
りっちゃんママ♡

今3ヶ月ですがすでに6.7キロくらいありますよ💦
今はもう少し大きくなってると思います…笑

本当お洋服パンパンだしお顔丸々してるしこの子大丈夫?って思いますが今は太ってても可愛いので気にしてません😁

• ピープ

ピープ

本当に日に日にまるまるしていきます(*_*)今は顔がベース型です。
    うちは2カ月半で6.5です(~_~;)
    気にしないでいます(o^^o)

• 12月4日
r(*μ_μ)♪mama

うちは産まれたときが2280㌘で小さめでした!
2ヶ月頃は3000くらいでしたかね?
もうすぐ一歳になりますが、いまだ7300で小さいですよ(>_<)

• ピープ

ピープ

スリムですね〜これからご飯覚えていくとモリモリ太っていくかもしれませんね(^ ^)

• 12月4日
  • r(*μ_μ)♪mama

いま、離乳食もびっくりするくらい食べてくれます!
    その分、うんちの量が……(笑)
    1日3、4回しますよ(笑)

• 12月4日
  • ピープ

ピープ

我が子もですーうんちモリモリです(^ ^)でもおデブです笑
    モリモリ食べてくれるなら安心ですね!太らない体質なのかもしれないですねー( ^ω^ )
    我が子も横より縦に大きくなるといいな〜

• 12月4日
  • r(*μ_μ)♪mama

そんな、ぷにぷにが可愛いのも今のうち♥
    小さすぎるよりはいいやないですか(*^^*)

• 12月4日
  • ピープ

ピープ

日に日に感じる小錦さん。ずっしり重い、、、
    今だけの幸せと思い抱っこ頑張ります(o^^o)

• 12月4日
ゆかぷーー

うちは3ヶ月で、7キロ超えてると思います。腕がもげそうなほど重いです´д` ;…でも、中には体重も増えず悩んでいる方もいらっしゃるなか、こんなに大きくなってくれたことは悪いことではないのかなと☆
うちも早々インサートは前閉めずに使ってました‼︎多分閉めずに使えば使えるはずですよ(^_^)

• ピープ

ピープ

インサートのことありがとうございます(o^^o)買ったのはいいけど、前閉まらず( ゚д゚)状態でした。
    ボタンしなくても大丈夫なら、使えるんですね!
    小さくておデブだと抱っこも辛いですよね。早く動けるようになって、スリムになってほしいです(o^^o)

• 12月4日