※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食の時の麦茶について、マグマグやスパウトでの飲ませ方が微妙で、いきなりストローに挑戦中。こぼれたり吸い上げたりして悩んでいます。スパウトに戻すべきでしょうか?

離乳食の時の麦茶についてです💦

離乳食の時に麦茶を少量飲ませたいのですが
いい方法が見つかりません。

ずっとスプーンで飲ませるのもあれだし…

マグマグ、スパウト、いきなりストロー?
など全てあるのですが…

マグマグもスパウトも微妙だった為、
いきなりストローのやつ購入して練習してるのですが

たまに吸い上げたりしますが
口からダバダバこぼれ落ちてます。笑

最初はこんな感じですか??

それともスパウト練習に戻すべきなのでしょうか💦

コメント

deleted user

いきなりストローマグ使ってました😊
最初しばらくは吸ったそばからダバダバ出たり、むせてました😂
でもそのうちできるようになりますよ!

  • ma

    ma

    最初はそうやって練習していくんですね!よかったです🤣🤣👍

    • 8月1日
kkku

うちはスパウト使わずいきなりストローからでした!
慣れるまですごい溢れますよね笑
うちの子もまだ完璧ではないですが、今後外で水分補給させたいので今は練習頑張ってます❤️

  • ma

    ma

    スパウト使ってもあむあむして遊んでしまって💦

    慣れたらどんどんこぼれないですかね?笑
    滝のようです🤣👍

    • 8月1日
  • kkku

    kkku

    うちはストローをガシガシ噛んでます😂笑

    最初は遊んでばかりで飲まなかったですが、だんだん慣れて飲むようになりました😊喉乾いてる時はぐびぐびいくので、離乳食の時ではなくお出かけから帰った時などやってみてはどうでしょうか🤔
    うちの子もいらない時は吸っては出してでタオルびちょびちょにしてます笑

    • 8月1日
  • ma

    ma

    なんでもガジガジするお年頃ですね🤣

    大人も子供も喉乾いてる時の方がぐびぐびなんですねー!
    試してみます!!

    びちゃびちゃにしてるけど本人嬉しそうなので複雑です😭

    • 8月1日
  • kkku

    kkku

    なんでもかんでもお口行きですよね😂笑

    お茶あげる回数を増やしたら結構飲むようになりました😊

    うちもマグ離さないので、顎の下にタオルをあてて、飽きるまで隣で静かに見守ってます笑

    • 8月1日
deleted user

初めはそんな感じですよ〜(*^^*)
慣れてきたら自分から吸うようになります🙌個人的にいきなりストローが練習には使いやすかったです(´˘`*)

  • ma

    ma

    たまに自分で吸い上げるんですが
    すべてドバーーです🤣

    押したらすぐ出るしいいですよね( *¯ ꒳¯*)✨

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食時に少しづつ慣れさせる
    程度でいいと思います(´˘`*)

    練習にはいいですよね٩(*´︶`*)۶

    • 8月1日
  • ma

    ma

    少しずつ練習ですね‎|•'-'•)و✧

    明日からまたチャレンジします!!

    • 8月1日
たま

わたしも最初からストローです。吸って出てきてびっくりしてました。でもだんだん理解してストローマグ見せると口開けて待ってます(^^)
ドバドバこぼして、だんだん飲めるようになりますよ♪

  • ma

    ma

    分かります!びっくりしますよね。笑

    赤ちゃんってこんなに小さいのに日々学んで言ってて凄いですよね😭👌

    • 8月1日
りなぴママ

5ヶ月の頃からリッチェルのいきなりストローマグで練習させてました!
最初はそんな感じでしたよ😉
なかなか上手に飲めず、マスターしたのは9ヶ月の頃でした😂(笑)
飲めるようになるまでは、ストローの練習もしつつ、水分補給は哺乳瓶であげてました💦

  • ma

    ma

    赤ちゃんには難しいですよね〜
    9ヶ月!先は長い🤣

    確かに!飲んでほしい時は哺乳瓶にしたら、ストローも練習という気持ちで出来ますもんね!そうします!!

    • 8月1日