※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

旦那と考え方が違うことにストレスです💦吐き出させてください😔長文で分…

旦那と考え方が違うことにストレスです💦吐き出させてください😔
長文で分かりづらいところもあるかと思います😅

私は仕事が土曜日は月に一度しか休みが取れないのですが、今度家族旅行の計画をしててその月はたぶん保育園の運動会がありそうなのですが第1週目に旅行(キャンプ)に行く予定でたぶんその日が運動会だろうとは思ってるのですが。。まだ保育園には聞いてなく💧(キャンプと運動会が重なれば運動会が終わってキャンプに行く予定です。近場なので。)
旦那にもし次の週が運動会なら私、休み取れないよ?と言うと、
「俺は正直運動会に重要性を感じないし休ませたらいいんじゃない?」「まだ1歳だし踊りを覚えて披露するとかでもないだろうし」と言われました。
私はキャンプなんかよりも運動会の方を優先させたいです。息子は毎日ママに甘えたい時も頑張って保育園行って、1歳なりに運動会の練習だってあるかもしれないし、キャンプなんていつでも行けるし、お友達と一緒に頑張ってる姿を見たいです。
旦那は自分の事しか考えてないなぁとつくづく思いました。それとも私の考えが間違ってるのでしょうか??
キャンプも息子はとっても、楽しめると思います。でもなにも園の行事と重なりそうな月に決めなくてもとは思うのですが。。
皆さんの意見を聞かせてください😔

コメント

そ♡も

私も断然運動会優先です!
うちはまだ保育園預けてませんが…
預けてるとしたら子どもの頑張ってる姿みたいです!
キャンプももう少し涼しくなってからでもよさそうな…
運動会みれるといいですね😭😭

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😭😭
    皆さん同じ意見で嬉しいです✨
    それだけで救われます😊

    • 8月1日
リリー

私もそうさんと同じ考えです!
キャンプは行けたらいいねくらいで、運動会は絶対見たいと思います😣✨

  • ミルク

    ミルク

    ですよね~😩💭💭
    旦那にとって子供の行事なんて優先順位低いんでしょうね💬

    • 8月1日
りー

えええー!
運動会200パーセント優先です😭😭
息子が頑張ってる姿見たいですよね😭
キャンプなんていつでも行けます。
説得しましょー😭😭

  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます😭😭😭
    私も見たいです🌀
    1人でキャンプ行けばいいのに。。。

    • 8月1日
ママ

私も運動会優先です!小さいなりに保育園でがんばっているのだから、大事な発表の場は参加させてあげたいですよね!

  • ミルク

    ミルク

    ですよね~ありがとうございます✨✨

    • 8月1日
さきんこ♪

私も運動会は絶対です☺️
1歳2ヶ月くらいのときに保育園の運動会に参加しました😊
思っていたよりできることも多かったり、できなかったこともそれはそれで可愛くていい思い出です🌸
それまでの予行練習も日頃からやってるのに本番がないのも、集合写真とかにいないのも可哀想かと💦
キャンプこそいつでもいいですよね😅

  • ミルク

    ミルク


    ですよね😩
    もーー本当にイラッとします💭
    私たぶんいつか爆発します💭💭💭

    • 8月1日
れおたん

私も運動会優先です。
去年の運動会で1歳でしたが子どもながらに頑張って踊ってました。

  • ミルク

    ミルク

    そおですよねーーー❗️❗️❗️
    子供なりに頑張ってますよねぇ❗️❗️❗️

    • 8月1日
ちっぷん

私もそうさんと同じ意見です🤣✨
同じ1歳8ヶ月の息子がいますが、結構出来ることってあると思いますよ!🙌
それこそ、今真似っこが好きなので踊ったりよくします!

ご主人 「1歳だし」と言いますが、例えば1歳前半と1歳後半で全く違うの分かってますかね?
私の主人がそうなんですが、まだ主人の中では「赤ちゃん」のイメージが強いみたいなんです😅
でも子どもながらにたくさん出来ることって増えて頑張ってますし、その発表の場がないのはもったいないかなぁと思います😢✨

運動会でやる内容を聞いてから、説得されて見てはいかがでしょうか?

😐

1歳の運動会は一度きりですが、1歳のキャンプは2歳になるまでいつでも行ける😤
これでもダメですかね?
先生やお友達と一緒に頑張っている姿見たくないんですかね?