※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が増し、体重が増えて悩んでいます。妊娠前から2キロ増加し、体重管理の工夫を知りたいです。

安定期入ってから、食欲が復活して増え幅が凄い!そんなに食べてないハズなのに着実に蓄えてる‥。
現在21wで妊娠前から➕2キロ。悪阻で3キロ減ったのに、簡単に戻ったわ。。灼熱のなか、毎日上の子と外遊びしてるけど、そんなんじゃ消費しないか😂
これからドンドン増えるだろうし、何とか対策しないと。

皆さんはこの位の時期、どの位体重変化ありますか?
中期からの体重管理、どんな工夫してますか?

コメント

とりあえずお腹がすいたら、こんにゃくゼリーですね👍

• ぺ

こんにゃくゼリー買い込みます!笑

• 8月1日
なごみ

安定期入るとさらに増えますよね!💦死活問題ですよね!

1人目は21週ごろで+3キロ(最終+8キロ)、今回は現在14w5dで+1キロです。

前回もでしたが、とりあえず夕食は軽く、炭水化物はとらないようにしていました。朝昼は普通に白米食べていました!大好きなので笑
あとは寝て空腹感を忘れる、掃除するなどしていましたが…

• ぺ

私も白米大好きなんです!!夜はやはり控えた方がいいですよね。。
    寝る、何かして気を紛らわすしかないですね😅

• 8月1日
  • なごみ

なごみ

仕事行ってる日は立ち仕事で消費もするし、食べる量もコントロール出来るのですが、休みの日が…本当に食べ物のことで頭いっぱいでダメです💦上の方のコメントみました、私もこんにゃくゼリー買い込みます笑笑

• 8月1日
  • ぺ

お仕事もしてらっしゃるんですね!お疲れ様です。何か食べたくて食べたくて‥たまに我慢できなくて暴食してしまう時もあり‥体重計乗って激しく後悔しますが😭食べても負担にならないモノを常備しとくしかないですね!!それでもつい、高カロリーに目が行ってしまいますが・・笑

• 8月1日
  • なごみ

なごみ

わかります!高カロリーの食べ物を身体が、脳が求めてますよね💦私、どうしてもピザが食べたくて仕方なく、シャトレーゼで糖質&カロリー大幅カットのピザを買い込んで食べてます!笑
    食パンサイズなのですが、一枚食べても糖質は6グラム程度、カロリーは200キロカロリーちょっとなので、罪悪感は低めです♡

• 8月1日
  • ぺ

シャトレーゼ大好きです!そんな素敵な商品あるの知らなかった!次、探してみます★
    他にもおススメ食べ物あったら情報お待ちしてます💕

• 8月2日
たろ

二キロ!キープできていてすごいですね!わたしなんて五カ月くらいのときはすでに食べつわりで8キロは増えてましたよ笑 検診で注意されていたので、おうちヨガとなるべくさっぱりしたものを食べるようにはしてましたが。。トータル16kg増えましたが、産後一年でマイナス17kgになりめでたく戻ったので良しとしました。笑

• ぺ

キープできてますかね?悪阻で落ちた所からだと、5キロ増えてます(笑)
    すごい!良く戻しましたね✨
    どうやって落としたのか気になります!

• 8月1日
  • たろ

たろ

全然キープできてる方ですよ〜!✨✨✨日常だと5kg増えたとか一喜一憂しますが、妊娠中は赤ちゃんのためですし、産後は戻るか心配してたけどするする落ちましたよ!!

わたしの場合は完全母乳だったのと、産後4カ月くらいから週一だけホットヨガを再開➕ゆるゆる自宅筋トレで戻りましたが、焦らずやったので一年はかかりました🤫

• 8月1日
  • ぺ

そう言って貰えると、励まされます😂✨
    ホットヨガ!いいですね!凄く汗かいてスッキリしそう🍀
    ゆっくり落とした方がいいっていいますもんね。参考になります!

• 8月1日
  • たろ

たろ

10カ月かけて太るので、戻すのも同じくらいゆっくりでいいと考えていたタイプです🤣✨✨✨体重維持も、体調管理も大変かと思いますが応援してます!!😊✨

• 8月1日
  • ぺ

ありがとうございます😭✨💓

• 8月2日
あお

18週まではプラス1キロだったのに、20週で検診に行ったらプラス3キロ。2週間で2キロも増えて、流石に先生に何食べたの?太り過ぎとお叱りを受けました。
いつもと変わらぬ食事でしたが、水分をガブガブ飲んでました。

今気をつけて次の検診までこの体重維持したいですね。

• ぺ

1、2キロなんて簡単に増えますよね💦水分も確かに大きいです!
    来週検診なんですが、何とかお叱り受けない範囲に留めたいです💦
    お互い頑張りましょうね😂

• 8月2日