※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
子育て・グッズ

離乳食について、9ヶ月の赤ちゃんが食事をあまり食べない状況で3回食に進んでいいか、鉄分を意識する必要があるか、離乳食用の食材を買うべきか悩んでいます。授乳回数が多く、旦那がいるときの方が食べる量が増えることもあります。

離乳食についてで、今は2回食になってだいぶ経ちます。9ヶ月になったら3回食にしようかなと思ってます。
でも全然食べてくれません😢
だいたいお粥3口とか😱
食べてくれる時は半分とかたまに完食してくれる時はありますが😅
今はいろんな食材を試してるとこです( ´_ゝ`)
こんな状態で3回食に進んでいいのか?
9ヶ月になると鉄分意識しないとだから毎食に鉄分入れたやつにしないといけないのか?
買い物を週1でしてるので、大人と同じメニューだと新鮮じゃないやつとかあるので9ヶ月になっても離乳食用に買った時に調理した方がいいですよね?が質問です。
ちなみに完母で授乳回数は多いです、一回の飲む時間は3.4分とかばかりで眠い時は30分からい飲みますが😅夜も泣くたびにあげてるので長くて2時間おきとかです( ´_ゝ`)
旦那の仕事の関係で一人でいろいろやらないといけない時があって、離乳食も私一人より旦那がいる時の方が少しだけ食べる量が増えます(..)
そんな感じです( ´_ゝ`)

コメント

ばっしー

もうすぐ9ヶ月になるなる娘がいます。
先週から3回食にしました✨
私たちが食べるときに使う食材もたまに一緒に出しますが、
基本は、同じメニューではなく、
食材は分けていて、娘の分だけ離乳食作ってます!

私も授乳回数夜中は3回くらいしてます😭
昼前〜夕方までは授乳しなくなりました🤔

  • むっち

    むっち

    食べる量はどれくらいですか☺️?
    やっぱりそうなりますよね(’-’*)
    そうなんですね😌
    私も早く少なくなってほしいです😢

    • 8月1日
  • ばっしー

    ばっしー

    食べる量はそんなに多くはないです🤔
    ご飯おかずそれぞれ60〜70gほどです🤩

    早く授乳回数少なくなってほしいですよね😣✨

    • 8月2日
  • むっち

    むっち

    なるほど😌
    ありがとうございました✨

    • 8月2日
Raynet

うちも同じ感じですよ!!
二回食になったので、今まで裏ごししてたのをやめて、7倍粥そのままあげたら、ベーされました笑

夜の授乳もまだ2.3時間おきにします😅

私ももうすぐ三回食に入るから何を食べさたらいいのか悩んでて💦
って全然答えになってないですよね笑 すみません!

  • むっち

    むっち

    ですよね‼️
    夜の授乳大変ですよね( ´_ゝ`)
    同じ悩みの人がいて嬉しいです(*´ω`*)笑

    • 8月1日