※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコア
妊活

基礎体温についてです。10秒で測れるのと、5分測る体温計では、体温差ってあった方いますか?

基礎体温についてです。10秒で測れるのと、5分測る体温計では、体温差ってあった方いますか?

コメント

mimi12

私は5分のものを使ってました!病院にもすすめられたので(*´`)
すぐ測れるのも以前試したんですが、測る度に違う結果が出るので正確じゃないのかなと思いました(^^;製品にもよるかもしれませんが

• チョコア

チョコア

やはり違いがあるんですねー。
    両方持っていて、5分のに変えようと思います!

• 12月4日
はるかかあさん

体温差ありました〜。
5分のほうが実測なので正確っぽいですけど、5分も待てず、両方見ると違いにストレスになるので、どちらかに絞って無理なく続けるといいですよ(o^^o)

• チョコア

チョコア

やはり差があるんですね!
    確かに10秒だとなんだか、グラフがガタガタになります。ちゃんと測りたいなら5分測れるやつですね!両方持っているので5分の方使ってみます!

• 12月4日
ピピピピピーチ

確か10秒のやつは予測で5分のやつは実測でしたよね⁇
実測の方が正確だったような気がします‼️
私は両方測れるやつなんですが、予測と実測では体温差がありましたよ‼️

• チョコア

チョコア

やはり、体温差が出るんですね!
    実測の方でやっぱり計ってみます!

• 12月4日
  • ピピピピピーチ

ピピピピピーチ

時間切るのがネックですよね💦
    私は10秒のピピピッて音の後、5分は長くて、体温計くわえたまま寝てることがよくあります(笑)

• 12月4日

5分の方が確かだと聞いて、5分のものを使いましたが、5分後には寝てしまい、口を開けてしまうこともあり、測れませんでした…。
そういう人は10秒でも、良いと言われました。
まぁ、測れないよりかは良いってことですけど💦