※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お盆休みに実家に帰る際、離乳食は手作りか購入か迷っています。和光堂の商品はしらすの雑炊しかなく、100gほど食べます。実家まで1時間の距離です。

お盆休みに実家に帰り2泊3日で泊まろうと思っています!
実家に帰る際離乳食はどうするべきですかね😂
いつも手作りなのですが食材を購入して実家で作るかBFにするか...
和光堂のスプーンつきのものがいいと聞いたので見てみたのですが食べれそうな(アレルギーチェック済の食材が入っている)ものがしらすの雑炊くらいでした(><)
普段は合計で100gくらい食べています

ちなみに実家までトータル1時間くらいの距離です。

コメント

ぽぽん

自分の実家だったら、キッチンも気兼ねなく使えるので手作りします😃

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    キッチン使わせてもらおうかと思います!

• 8月1日
ひあゆー

今実家に帰省中ですが、着いた日に離乳食作って冷凍ストックしてます♡

• あんこ

あんこ

そうなんですね!私も作ろうかと思います!

• 8月1日
さんぽ

私も先日実家に泊まりのとき全部食べたことあるのがしらすの雑炊だけだったのでそれ食べさせました!😂
でも2泊だとずっとそれだけってわけにはいかないですよね〜
私ならお盆までに他のBFの食材食べさせてBF持ってくかなーと思いますが実家なら作ってもいいかもですね!
ちなみにスプーン付きですがスプーン小さいので私はケース付きのスプーン持って行きました!💦

• あんこ

あんこ

そうなんです!
    1日ならなあと思ったのですが😅

• 8月1日