※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

里帰り中で、3〜4ヶ月後に使うベビーカーについて相談です。軽いベビーカーとB型ベビーカー、どちらが良いでしょうか?7ヶ月までは抱っこ紐を使い、買い物は抱っこ紐ではきついでしょうか?

ベビーカーについて相談させて下さい。

現在里帰り中で、
生後3ヶ月後半〜4ヶ月前半辺りに実家を離れる予定です。

そこで、家に戻ってから使うベビーカーは何が良いか、
ご意見いただければと思います。

・普段は車生活
・徒歩でお出かけするのは、散歩程度
・よく行くスーパーは、車10分または徒歩30分
(天気の良い日は歩いて行こうと思っています)
・休日お出かけするとしても、車でのお出かけ

スゴカルのような軽いベビーカー、またはB型ベビーカーでは
どちらが使い勝手が良いでしょうか?

バギーを買うとしたら、7ヶ月くらいまでは抱っこ紐で生活しようかと思っていますが
買い物等は、抱っこ紐ではきついでしょうか?

先輩ママさん、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

み

コンビのメチャカルを使っています!
普段は近所を30分くらい散歩したり、電車移動の時に使ったりしていますが、あまりオススメはできません😭
何しろ操作性が悪い!
気付かない位少しの段差でも止まってつんのめるし、歩道に少し傾斜があるだけでも持っていかれるし、買い替えを検討しています…
良い所は、軽い事と折りたたみがしやすい事位です。

ただ、車移動メインで、あまり道を歩かないのであれば問題ないかもしれません!

• まどか

まどか

え!そうなんですね!
    口コミなどを読んでいてすごく使いやすそうと思ったのですが💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
mon

実家にいる間にベビーカーを使わないのならB型を買ってそれまでは抱っこ紐でもよさそうですね!
スーパーでもショッピングモールでも貸し出しベビーカーや、椅子のついたカートもありますし買い物中は乗せておけば楽ですよ(^^)

• まどか

まどか

今まであまり意識していなかったのですが、たしかに、椅子つきのカートはたいていのスーパーにありますね!
    B型を検討しようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
リリコ

4ヶ月以降に使うのであればB型の方がコンパクトで軽くて使いやすくていいですよ〜。
抱っこ紐は、正直荷物が多いと大変です。
でも車があるなら、7ヶ月まで抱っこ紐でも生活できそうですよね✨

• まどか

まどか

なるほど🤔
    やはりB型のほうが使い勝手は良いんですね!B型を検討しようかと思います。
    コメントありがとうございます✨

• 8月1日
てぃん

ピジョンのフィーノを使っていますがb型でいいとおもいます。

車メインでたまに電車とかです。
近所の散歩、抱っこ紐が多いです。公園とかで遊ぶのはまだ先ですし…。
抱っこ紐で移動してショッピングセンター、スーパーのベビーカー使ったりすることが多いので、B型買えばよかったと思いました😂

• まどか

まどか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    車メインとのこと、とても参考になります!
    お散歩は、抱っこ紐が多いんですね。
    たしかに、ショッピングセンターには椅子付きカートとかありますもんね🤔

• 8月2日
もんちっち

apricaのラクーナ(多分コンフォート)使ってます⭐️
使いやすくていいのですが
結構大きいので私は車のトランクに常に乗せっぱなしです🚕
車生活ならいいのかなーと思います🙋
買い物はそんなに買うものがないときはベビーカーに乗せて買い物してますが、重いものとか結構たくさん買う予定のときは抱っこ紐のがいいと思います🙆‍♀️
ベビーカー押しながらカゴもったり
エコバック(カゴタイプとか特に)持ってたりすると大変なので💦
抱っこ紐も慣れるとすごく楽ですよ👍👍
B型ベビーカーも悩みましたが
2人目のこととか考えると小さいころから乗せられるAがいいのかなーと思って今のベビーカー使ってます💕

• まどか

まどか

たくさん買い物するときは、抱っこ紐の方が良いんですね!
    そういう場合はベビーカーの方が良いと思っていたので、目からウロコです🤔
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月2日