※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食移行中で、ベビーフード持参について相談中。80✖️2入りでは足りないと感じる。どうしていますか?

今生後8ヶ月です、もうすぐ9ヶ月になるので
離乳食を3回食に移行中です!

すんごく食べます
160以上食べます!

出かける際にベビーフードを利用したいと思ってます!
すんごく食べるお子様をお持ちの方に質問です!

ベビーフードを持って出かける際どーしてますか?
80✖️2入ってるベビーフードは足りないと思います😨
なにと何を持っていきますか?

コメント

りんご

和光堂のベビーフード80×2とお菓子を持ち歩いてました♪
お煎餅やクッキーです☺️

  • てんこんこん

    てんこんこん

    なるほど!
    参考にしたいと思います❤

    • 8月1日
‪‪❤︎‬

8ヶ月の時は1食200グラム食べていました!
ベビーフードは120グラムの1袋・80グラムの1袋+大きいバナナ1本食べてましたよ😀

9ヶ月からはベビーフード拒否だったので出先ではアンパンマンのスティックパンとバナナ食べてました✨

ちなみに中期の目安量は1食160グラムですし、食事量は平均だと思いますよ( ̄▽ ̄;)💦

  • てんこんこん

    てんこんこん

    ベビーフードに120入ってるやつなんてあるんですね😍
    アンパンマンのスティックパンも食べれるんですね!

    いや、全然足りないんです(笑)
    いつも測ってないのでどのくらいかは
    わからないですが
    ベビーフード食べさせた時に
    こんなに160って少ないんだ!ってびっくりしました(笑)💦

    • 8月1日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちはよく食べる子で離乳食の進みも早かったので、パン自分で持ってパクパク食べてました😂

    ベビーフードはほとんどトロミですし噛みごたえもないので、いつもより食べるって子が多いですよ(^-^;
    味もついてますしね!

    • 8月1日
  • てんこんこん

    てんこんこん

    自分で持たせると大量に口の中に入れるのでこわくてできないんですけど
    そんなことはなかったですか😭?

    ほんとトロトロですもんね(笑)
    飲み物って感じで食べてました(笑)
    やっぱり研究を重ねてるだけあって
    おいしいですしねw

    • 8月1日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    手掴み7ヶ月からしてたので、そんな事はなかったですね🤔
    バナナも8ヶ月には自分で持って食べてたのでパンもあげてました!

    手掴み食べしっかり出来てて、ちゃんと自分の口の中の容量を把握してないと詰め込むだけだと思うのでまずは野菜スティックから試すといいですよ✨

    8ヶ月なら9ヶ月用のベビーフードでもいいと思いますよ!
    多少は粒多いと思います😂

    • 8月1日
  • てんこんこん

    てんこんこん

    なるほど!
    お菓子は手づかみであげてたんですけど
    やっぱり口にいっぱい入れるので
    こわくて…😭
    すぐウェッとかなっちゃうので
    最近はちぎってあげてるんですけど
    それじゃ成長しないですよね😫

    野菜スティックって手で持つとぐちゃぐちゃになりませんか😭?
    力加減もわかってなく握りつぶして遊んで終わりそう…

    試してみようと思います❤

    • 8月1日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    オエッとなるのも最初は勉強なので、唾液で溶けるハイハインやボーロで練習してはいかがですか?☺️

    スティックの時は、厚さをつけてました!
    うちの子はスティック苦手だったみたいなのですぐ画像のような輪切りにしましたよ✨
    これは8ヶ月の時の画像です!

    色々試してみるといいですよ(*゜▽゜)

    • 8月1日
  • てんこんこん

    てんこんこん

    なるほど!‪\( ・ω・ )/‬
    ハイハインで試してみようと思います✨

    とりあえず手に持てるように形にこだわらず工夫してみればいいんですね😍
    ありがとうございます!!

    ついでに聞いていいですか?‼️
    朝と夜はまだミルクをあげてます
    あげていた時どのくらいあげていましたか?
    缶には220MAXじゃないですかー?
    そんなに離乳食食べる子それで
    満足してましたか?( Ö )

    • 8月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    1歳まではミルクあげた方がいいので、後期から朝のおやつの時間120・寝る前200あげてましたよ!

    朝はあげない時もありましたが、寝る前は必ずあげてました(*゜▽゜)

    • 8月2日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    え、そうなんですね!
    それはフォローアップミルクですか😌?

    • 8月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    栄養士さんから1歳までは栄養をたくさん必要とするので離乳食しっかり食べてても1日1回でもいいからミルクをあげた方がいいと言われました!
    1歳からは牛乳にするといいですよ!

    うちはミルク買いだめしてた為ストックがたくさんあったので11ヶ月ぐらいまで普通のミルクでした(^-^;

    • 8月2日
  • てんこんこん

    てんこんこん

    なるほど!!
    そうします( ´﹀` )

    いろいろ画像までありがとうございました😍
    参考になりました!

    • 8月2日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    もうひとついいですか😭
    アンパンマンスティックは
    ミニアンパンマンスティックのことでしょうか😌
    今日買って食べてみたのですが
    結構甘みがあるのでこれなのかなー?
    と心配になりました( Ö )

    また種類がいろいろあるのですが
    プレーンも野菜は食べれるんでしょうか🤗

    • 8月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよ😃
    6本ぐらい入ってるやつの野菜をあげてました!
    結構甘いのもありますが、卵や牛乳などクリアしてないと危ないですよ💦
    そういう関係で1歳からあげる人が多いです‼️
    うちはクリアしてたので9ヶ月からあげてましたが(^^;

    もしまだ卵クリアしてないなら超熟のロールパンの方が甘くないですし、卵使われてないのでオススメです(*´-`)

    • 8月2日
  • てんこんこん

    てんこんこん

    ありがとうございます❤
    卵も牛乳も大丈夫です🙂!
    アレルギー検査もしたので🐥

    甘いのでそんなに一度に挙げない方がいいのでしょうか😨

    なるほど!!スティックのほうが
    持ち歩きやすいのでいいですよね😍

    • 8月2日
すけ

8ヶ月の時はもっと食べてましたよ~
250㌘はペロリでした。
BF3袋は食べてましたね!

80×2で足りないならミニパンやゼリーあげてはいかがですか?

  • てんこんこん

    てんこんこん

    ベビーフード3袋とかあげてもいいんですね😍

    ゼリーってやっぱ子供用のゼリーですよね?

    • 8月1日
  • すけ

    すけ

    月齢が書いてあるゼリーあげてました。
    7ヶ月~9ヶ月~のゼリーとか売ってますよ!

    ゼラチンクリアしてからあげるといいですよ(^^)

    • 8月1日
  • てんこんこん

    てんこんこん

    探してみます!
    やっぱり水っぽい分腹に溜まるんですかね〜?

    なるほど!❤
    試してみようと思います✨

    • 8月1日