※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ぴよぴよ8
妊娠・出産

3人目の妊娠中期から下肢静脈瘤ができ、4人目妊娠後に悪化。立ち仕事で足がだるく、同じ症状の方がいるか相談したいです。

はじめて質問させていただきます。

3人目妊娠中期あたりから下肢静脈瘤ができました。出産すれば落ち着くと言われ少し落ち着きました。
4人目妊娠したらすぐにひどくなってきました😢

立ち仕事なので仕方ないとは思いますが同じような方いらっしゃいますか??

足もだるいですし、見た目も気持ち悪いです。

コメント

2-52

初めまして。私も4人目妊娠中。3人目の時に静脈瘤が出来て4人目早くから出てきました。やっぱりひどいし痛いし…

病院の先生には様子を見ながらひどくなったら採血しましょう〜と言われてますが家族がとても心配していて日中や寝る時は着圧ソックスを履いてます。が、増えてしまってます。

本当に…気持ち悪いですよね^^;でも、無事にお腹の子を産めるのであれば痛みも気持ち悪さも我慢できてます(^^)

• 8ぴよぴよ8

8ぴよぴよ8

お返事ありがとうございます😂
    私も着圧ソックスはいたりしていますが全然です。
    なんでしょう。自分だけじゃないんだ!と思うと湧く勇気!(笑)
    同じく、お腹の子が元気いっぱいに産めればそれでいいです!
    うまく付き合っていこうと思います!
    お互い子育てしながらの妊婦生活、頑張りましょう!!

• 12月4日