※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
家族・旦那

姑との距離感についてです。遠方なため、会うのは年に2回程、連休中はず…

姑との距離感についてです。遠方なため、会うのは年に2回程、連休中はずっと一緒にいます。仲良くはしているし、メールも時々したりしています。私はそれでも充分だと思ってるのですが、飼っている犬を時々見せてあげるために旦那はSkypeをしています。旦那は父親が嫌いなので夜帰ってからSkypeすると父親も入ってくるので、昼間お前がSkypeしてやれと言うのですが…正直、メールも電話もたまにはしてるのに、Skypeまでしたくないんです。いくら良好な関係でも姑は姑だし…顔見ながら話すのはちょっと(^_^;)犬を見せたいのはわかるけど、息子である旦那がした方がお母さんがだって嬉しいのに…お前はあったときばかりいい顔してるくせに!とSkypeをいやがったら言われてしまいました。嫁と姑の微妙な距離感をわかってくれません。所詮他人なのに、あったとき仲良くしてるのは、お互いに気を使ってるからだとわかってないんですよね。うちの親とは仲良くなんかしないくせに…旦那がいるときにSkypeならいいけど、二人きりでSkypeとなると(^_^;)でも旦那はそれを嫌がるのを見て怒る…疲れます。どう思いますか?

コメント

日葵ママ♡

はじめまして。確かに私もはなはないぬいぬさんの立場だと旦那に自分でして!としか言わないです。男はみんな少しマザコンですしね(><)嫁姑の距離感わかってほしいですよね(*꒦ິ³꒦ີ)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)確かにたまにしか会わないので仲はいい方ですが、娘でもないので心底仲良くなんかできないし、気を使って疲れるんです。帰省して帰る頃なんかもう内心ぐったりしてますから…

• 12月4日

え?むしろ、嫌なのに姑の前だけでもいい顔してるのをほめてよ!って感じですよね(^_^;)
わたしも実家にちょくちょく行った時、旦那がわたしを放ったらかして義母と2人にさせられますが、仕方ないと諦めてますし、仲は普通です。でも、わたしの方から義母にちょくちょく連絡取ってやって。と、言われても、なんのために?わたしじゃなきゃだめなの?って言うとおもいます。写真や動画を携帯に送るだけならいいけど、Skypeはいやですねー(^_^;)笑
なんの解決にもならないコメントで申し訳ありません>_<

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)メールもちゃんと、何でもないときも元気ですか?とか、たまには犬の写真のせて送ったりしてるし、それで充分な気でいるんですけど、旦那にして見たら足りないようです。動いてる犬を見せたいんでしょうけど…会話も正直続かないし、メールがベストなんですよね。

• 12月4日

退会ユーザー

はなはないぬいぬさんの親御さんにも同じくらい密にご主人が接してくれて、親切にしてくれてたら、はなはないぬいぬさんもご主人のお母様にもSkypeしてあげてもいいのかなーと思いますが、メールでわたしは十分におもいます>_<
    なかなか夫婦で折り合いのつかないことは多々ありますよね(^_^;)

• 12月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

うちの親とは仲悪くて、婿なのですが、あまり顔も合わせません。私も両親とは仲はよくないので、別にいいのですが。Skypeは嫌ですよね…終わるタイミングもなかなか難しい(^_^;)わかってもらえて嬉しいです(*^-^*)

• 12月4日
ちよこ819

自分の親のことなんで旦那さんがやるべきだと思います(*^^*)
正直犬を見せるだけでSkypeやるって仲良くなきゃ苦痛でしかないですよね。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)あったときに仲良くしてるように見えるからなんでしょうね。こっちは精一杯気を使ってるのはわかってないんですよね。世間の嫁と姑事情をわかってません。でもそれ言うと、じゃあもう一生会うな!とか嫌がってるって言っておく!とか、極端な方向に向かってキレるので、あまり言えないんですよね。付かず離れずで良好な関係を保ちたいんですけど。厄介です。

• 12月4日
coco

そーですよね😂
私なら自分の親とのSkypeですら、なんか嫌です笑
旦那さんはお母さん思いなのは、とってもわかりますが、お嫁さんにも同じようにとはいかないと分かるべきですよね!

私は嫌味な性格なので。。。笑
きっと、じゃあ、あなたが私の母にSkypeしてというとどう思うの?会って話すのとまた違うのわかるでしょ?って言っちゃいます!
相手の気持ちになって考えてって感じです😤😤😤

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(*^^*)ホントそうです。ねんまついくんだしいいじゃない!と思いますけど…旦那にとっては使えない嫁です(^_^;)女同士って友達にしろなんにしろ、仲良くても微妙なのは、男には分からないんですよね。キレられても困ります。

• 12月4日