※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

離乳食後のスパウトマグについて質問です。 ①口をつけるたびに洗いますか?何時間ごとに洗うべきでしょうか? ②冷たい飲み物はNG?常温のか、お湯で温めた方がいいですか?参考に教えてください。

マグについて質問です!
離乳食を始めて、スパウトマグを使い始めたのですが、みなさんどんな感じですか?

①洗う頻度
口をつける度に洗ってますか?
離乳食あとはさすがに食べ物ついてるんで洗いますが、それ以外に水分補給させたときなど、何時間くらいで洗ってますか?

②中身の温度
冷たいのは飲ませないほうがいいんですよね?
常温のを用意したり、冷たいのをお湯や白湯でうめたりした方がいいのかな?

参考に教えて下さい!

コメント

ち。(21)

洗う頻度は1日一回です😅😅
気にしたらきりがないので
もう離乳食始めた頃から
神経質にならないようにしてます笑
水分補給させたらフタしておいてました!

最初の頃はあんまり冷たくない方が
飲んでくれると思います!!
お腹冷えちゃうし😰😰

• だん

だん

そうなんですね、わたしも洗うのめんどくさくて💦笑
    ありがとうございます❗

• 8月2日
ぱーら

飲む度に洗ってます😊
1回で飲んでくれるので残ったりはしないので!冷蔵庫で保存できるのであれば、2回くらい飲んだら洗った方がいいと思いますよ!

中身の温度は常温か少し温かいです❤️冷蔵庫からだしたものはレンジで温めてあげてます!

• だん

だん

ありがとうございます❗
    なるほど、レンチンされてるんですね🍵

• 8月2日
SOUTA☺︎mama

1 離乳食時期は細かい食べカスが
浮いてたりが気になったので
気になったら捨てて洗ってました
出掛けた時はなくなったら飲み物注ぎ足したりしたけどその間は洗ってなかったかなぁ…フードコートとかで食べた時は水道でゆすいだりした時もありました😊💡

2 ウエットティッシュで口のとこ拭いたりして洗わないで食べカス無いときは使ってたりですかね…
夜は全部バラバラにして漂白漬けにしてました👌
慣れならワオカップにして今も使ってるんですけどパーツが少ない分だいぶ手入れが楽になりましたよ🙌🏻✨

だん

ワオカップ初耳だったので調べて見ました!よさそうですね、いま、テテオのスパウトなんですが、パーツが多くて😅
コップ練習になったら、ワオカップ買ってみます❗ありがとうございます👏