※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

27週2日で胎動が少ないです。皆さんも同じ経験ありますか?

いま27週2日です。今日はなんだか胎動が少ない気がして少し心配です。
最近は、外からもわかるぐらいボコボコする時もあったんですけど…皆さんもそんなことありましたか?

コメント

ママリ

ありましたよ〜。今日は胎動感じないかもって日が多々ありました!心配になりますよね。そんな日はエンジェルサウンズで心拍聴いて生きてるか生存確認してました(笑)
私は何もなかったですが、あんまり動かない様なら病院行ってみた方が良いですよ。

• こぶちゃ

こぶちゃ

エンジェルサウンズ持ってないんです💦
    少し様子を見て、よっぽど動かないようなら病院に問い合わせしてみようかと思います。

• 8月1日

わたしはマイベイビービート?で毎日心音確認してました!

• こぶちゃ

こぶちゃ

スマホのアプリですよね?
    ダウンロードして、使ってみようかと思います。

• 8月1日
ママリ

私も日曜日ぐらいから、胎動が急に大人しくなったな〜って思ってて、今日ちょうど検診にいってきたんです。
そしたら、お腹張りやすくなってますねと言われ、張り止めと漢方薬もらいました。
この週数でこれだけ張ってるのは良くない。これ放置してたら早産や胎児の発育に影響してたかもしれない。気付けて良かった。できるだけ安静にしてねっていわれました。
張りの自覚が無かったので、ちょっとびっくりでした…。

ここのところの猛暑のせいもあるのかもしれませんが…_(:3」∠)_

お腹は張ってませんか?
検診がまだ先なら、様子見て、診察を受けてみてもいいかもしれません。

• こぶちゃ

こぶちゃ

お腹を触ってみたところ、自分ではそんなに張ってない気はします💦
    この猛暑の環境って、妊婦は無自覚のうちに負担かけてるのかもしれませんね…。
    しばらく横になったりして様子を見てみようかと思います。

• 8月1日