※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。家事のサポートについて相談です。昨日微量の出血あり、子宮頚管が短くなっているため、家事が心配。親や義両親は手伝えず、上の子供は保育園に通っている。送迎はパパに頼めるが心配。

現在35w4dです。
切迫早産で自宅安静出た方
家事はどのようにしてましたか?

昨日今日と微量の出血があって
先程病院にかかったところ
子宮頚管が短くなっていると言われ
自宅安静になりました😭💦

自分の両親・義両親共に同じ市内ですが
自分の両親は働いてて
義母は高齢かつ身体弱いのでお願いできません。

上の子達は保育園に通ってるので
送迎はパパにお願い出来るのですが😥

コメント

ママ

私は自宅安静と病院側に言われて
どのくらいの自宅安静か分からずに
料理を作ったり洗濯物を畳むくらいをしていました。
それから次の検診でまた子宮頚管が短くなっており、入院しました。
その際に先生から自宅安静とは
お風呂とトイレ以外は基本的に動かないでとゆう意味だよ。と言われました。
座るか横になっているかの状態らしいです。
上に子供がいたため
じっとしていることは不可能でしたが。

  • かちん

    かちん

    お風呂・トイレ以外は基本的に横なんですね💦

    先生からは上の子いるし完全には自宅安静出来ないから出来るだけ自宅安静でとは言われてどのくらいならやってよいかなって思ったので😅

    • 8月2日