※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、母乳や抱っこでも泣き止まらない状況。原因と夜泣きかどうか気になる。

質問させてください!😭
子供が生後9ヶ月なのですが、今までは夜中に起きることがあっても母乳を飲ませればすっと寝てくれていました。
しかし、今週に入って日中のぐずりも酷くなり、夜も母乳飲ませても抱っこしても泣き止まなくなってしまいました。(日中の後追いも酷くなった気がします。。)
主人が抱っこして30分くらいすると寝るのですが、その後また起きて、の繰り返しです💦
原因は何なのでしょうか😭そしてこれは夜泣きなんでしょうか?😭

コメント

母乳が足りないのではないですか?
わたしも夜寝てくれなくなり、2時間おきに起きてて、ミルクと混合にしたら寝るようになりましたよ。

• ys

ys

母乳足りていないんですかね😭混合は、哺乳瓶を拒否してしまってるのですぐには厳しそうです😭
    哺乳瓶の練習されましたか?

• 8月1日

退会ユーザー

わたしも完母で途中まで哺乳瓶拒否でしたが、離乳食始めたときにスパウト→ストローで練習してたので、10ヶ月でミルク開始したときは飲んでくれました。

• 8月1日
  • ys

ys

ストローで飲ませたのですね!
    今丁度ストロー練習しているので試してみます😊
    回答ありがとうございました✨

• 8月2日

退会ユーザー

あ、ミルクは哺乳瓶ですよ!
    お茶を練習してたら、哺乳瓶も飲んでくれた!ってことです💦

• 8月2日
あき

ハイハイができるようになり、体力がついてきたのかうちもぐずるようになってきました💧
夜泣きという可能性もありますが、うちは出かけたり刺激の強い日はすんなり寝てくれます。
体力が有り余ってたり、日中なら暇だと主張してるのかな?と思っています😅

• ys

ys

なるほど!遊び連れていってくれ〜😞って主張してるんですかね💡確かに、出かけてるときはあまりぐずらない気がします!
    回答ありがとうございます!

• 8月1日
rara

うちも、全く同じで困ってます😩💦
ここ最近は添い乳でもそのまま寝てくれず、抱っこゆらゆら、トントン、もうしんどいです😩それでも1~2時間かかることあります。
夜間断乳を考えています😵💦
刺激か増えて寝る場合、寝ない場合とあって、もうわけわかんないです😥💦

• ys

ys

添い乳でも寝ないの辛いですよね💦💦
    私も、夜間断乳を考えました!!
    でも決断ができずまだだらだら母乳をあげてしまっています😭
    raraさんも寝不足続いてると思いますが、体調崩さないでくださいね!お互い頑張りましょう😭

• 8月4日