※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi*mama
妊活

明日、初めてクロミッドを処方される予定です。妊娠された方の体験談や副作用について教えてください。

クロミッドについての質問です。
明日(生理3日目)に婦人科を受診し,今回から初めてクロミッドを処方してもらう予定です。元からの排卵の不調はありませんが,少しステップアップをするために手軽な促進剤を使ってみよう!という流れです。
クロミッドとタイミング法で妊娠された方がみえたら体験談(何周期くらいで妊娠されたか,など)を教えていただけると嬉しいです。
また,薬の副作用(吐き気,目のかすみ⁇など)があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

おそば

私は結果的にクロミッドを服用していない周期に妊娠しました。
クロミッドを服用する予定の日に高熱が出て今周期は諦めようと思った途端でした😅
話が逸れましたが、実際クロミッドを使った時はいつも排卵してくれない方からも排卵があったり卵胞が順調に育ってくれたりと、それなりに成果はあったように思います。
人によっては効果が出過ぎて卵巣が腫れてしまったりとかあるようですが、私は特に副作用も感じませんでした。
ただ長期にわたって使用を続けると子宮内膜が薄くなったりとリスクがあるので、元々そんなに厚くなかったのもあり使用しても3ヶ月を目処に休薬期間はとってました🤔
あまり参考にならなくてすみません💦

• pi*mama

pi*mama

大変丁寧な回答ありがとうございます😊週末に法事があるので吐き気などあったら嫌だなーと思っておりました。安心です☺️‼︎
    やはり心持ちが大きく関係するのでしょうか。ついつい早く出来たらいいなぁと強く強く思ってしまいます😅
    また今回から気持ちを新たに頑張ります‼︎
    ありがとうございました🌱

• 8月1日
ぷり

一人目も二人目もクロミッドを服用し授かる事が出来ました。

一人目はクロミッドでもなかなか卵胞が育たず、プラスで注射も打ってました。
5周期目で妊娠に至りました。

二人目もクロミッドを服用し運良く1周期目でお腹にきてくれました。
副作用は特にありませんでした。

• pi*mama

pi*mama

回答をいただきありがとうございます😊‼︎
    期待しすぎてはいけないとわかっていても,つい期待してしまいます💨💨
    私もぷりさんのように素敵な結果が出るといいなと思います🌸

• 8月1日
ママリ

多嚢胞でクロミッドとhmg注射とhcg注射とタイミング法で妊活してました(^-^)
昨年の9月に始めて、5月の生理を最後に6月に初めて妊娠出来ました☆
治療を始めてからも私は毎月無排卵のまま生理がきていたのです(; ;)
なので今回の妊娠は本当に奇跡だと思っています😭

私の場合副作用なのかどうかは分からないのですが、生理の量が増えた様な気がしました!
10代~20代半ば頃までは(満32です)割と量が多くタンポンが必要でしたが、年齢と共に少なくなってきていたのにクロミッドを飲み始めてまた若い頃の量に戻ったかなってかんじでした。
その他は特にありませんでした(^.^)
まあ私の生理の量もたまたまだったのかもしれませんし(^-^;

本当にタイミングだと思いますので、気楽に気長に待ってると必ず赤ちゃんは来てくれます❤

• pi*mama

pi*mama

ご懐妊おめでとうございます😊✨
    勇気の出るお話ありがとうございます‼︎私自身に排卵に不調はありませんが妊活を始めて2年以上が経過してしまいました😓
    てっかさんの多嚢胞や無排卵を乗り越えての妊娠,すごいです‼︎✨
    ちなみに私は今月30になります🌱
    私と赤ちゃんのタイミングが来るのを焦らずのんびり待ちたいと思います🌸

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私達も自己流で1年半頑張りましたがなかなか授からず、受診してみた所原因が分かりました。
    その時はショックで沢山泣きましたし、治療を始めても排卵してくれない自分の身体に腹がたち泣いた事も沢山ありました😢

旦那は妊活に協力的ではありましたが、性欲が少なくて(笑)
    先生からの指示の排卵日付近ぐらいしか頑張ってくれずに、したくない日もあるだろうけど、頭が痛いや目が疲れたなどと言われて寝てしまう横で泣いた時、スネた時なども沢山ありました(^-^;
    排卵に不調はないとの事でしたら、私よりは可能性は大きいと思います✨

のんびりや気楽に気長に…が一番難しいとは思いますが、私も本当に『もういいかな…とりあえず病院だけは通い続けて、その時は旦那もちゃんとエッチしてくれるし、しばらくは…』と思い始めた時の事でしたので、皆さんが良く言う諦めかけた時に…などの話は本当でした😊
    やっぱり心のリラックスが一番なんですかね😌

ダラダラと書いてしまいましたが、少しでも希望を持って頂けたらと✨😊✨

• 8月1日
  • pi*mama

pi*mama

すごくうちと似てます。笑
    私の旦那もかなり協力的です‼︎ただ性欲が少ない😅この2年の間に妊活は1人ではできないこと,男の人も努力が必要なこと,女性が精神的にかなりストレスを感じること,などなどスネては泣きながら1つずつ理解してもらいました。笑
    今では卵胞チェックに行くときに前もって伝えると「よし今夜は頑張るぞ‼︎」と気合いを入れてくれるようになりました。ただそれ以外はないです😂

でも私も,妊活のおかげで毎月必ず旦那と仲良しできるのはすごく幸せです🍀

すごくすごくいい話が聞けて嬉しいです✨ありがとうございます‼︎

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

似てますね(笑)
    うちも旦那からの誘いは本当年に数回、5回もないくらいです😂
    結婚前、同棲を始めてから回数が減ってきたので、お誘いないなんて悲しい事だし泣いたりスネたりばかりでしたが、勇気をだして何回か話をして私が性欲が強い事(笑)を話しました😂
    それでも増えはせず、いつも私が誘ってました(笑)

私達みたいな夫婦には、本当に妊活のおかげで毎月の仲良しが幸せですよね❤

その毎月の仲良しを、まずは一番楽しみにして過ごしたらいいと思います❤

capi*maさんがここで(ママリ)良い報告が出来る事を願っています😊✨

• 8月1日