※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

クレジットカードについての相談です。夫はライフカードと楽天カード、妻はエポスカードを使用中。将来のマイホーム購入に向けて家計を整理し、メインカードを選びたいと考えています。皆さんのメインカードや利点について教えてください。

みなさんはメイン使いのクレジットカード何を使っておられますか?😊
今はまだクレジットの整理をしていなくて、夫婦ともに独身時代使ってたもののままです😊
旦那はライフカード、楽天カードです。ライフカードにETCが付いています。しかし、ライフカードはポイントとかを何かに使えるとかなさそう?なのでETCのみしかほぼ使いません。
私はエポスカードのみです。
エポスカードはポイントをQUOカードに変えるくらいしか得はないのかなぁ、、と思っています。

今後、マイホームの購入も考えていて、その頃までに家計をきちんとして、光熱費を払ったり、メイン使いするカードとかを整理しておきたいなあと考えています。

それぞれの生活スタイルによってこのカードが得、とかは違いがあるかと思いますが、みなさんがメインで使っておられるカード、そのカードのいいところなども教えていただけませんか?😊

コメント

kaoriino

私も夫もメインは楽天カードです!
高いお買い物やネットショッピングは楽天カード、電気は楽天でんき、スマホは楽天モバイル(笑)
ポイント使えるのでスマホ代は夫婦間ともにタダです✨
楽天の回し者ではありません😂

• よーぐる

よーぐる

めっちゃ楽天!!笑
    我が家も9月に楽天モバイルに変えようと思っているところで、やはり楽天カードはメイン使いで十分得になりそうですね🤤❤️

• 8月1日
ママリ

私も楽天の回し者ではありませんが、ETCカードも楽天です😍!
年会費も無料なのでETCカードも楽天にしちゃったらいいかもしれませんね😍!

• よーぐる

よーぐる

楽天にもETCがあるのですね❤️旦那に提案してみます!😆

• 8月1日
ゆいまーる

楽天で家賃など全部払っているのですが、ポイントがすぐ貯まるのでおすすめです!

そのまま楽天で使えるので、ポイントで色々買っちゃってます👌

• よーぐる

よーぐる

確かに家賃払うだけでポイントってめっちゃたまりますもんね😍楽天でのお買い物ほとんどただになりそうです!❤️

• 8月1日
nao

旦那のライフカード(ETCも)使ってます!
私も独身時代作ったライフカード持ってますが全く使用していません💦
ポイントはまたまったらVプリカに交換してます✨

• よーぐる

よーぐる

Vプリカってのを今初めて知りました😂そういう使い方があったのですね!絶対旦那も知らないと思います😂❤️

• 8月1日
ゆり

楽天カード、イオンカードセレクト、まいどプラスカードの3枚を使い分けしています。
楽天カードはネットショッピングや大きい買い物、楽天市場で。
イオンカードセレクトは電子マネーWAON払いのオートチャージ設定でスーパーで。
まいどプラスカードは出光でガソリンが値引きになるのでガソリン用とETCで。
結婚して新規に作ったのは楽天カードです。
キャンペーンとかあるしコツコツ貯める事も出来るのでポイント溜まりやすいです。
他の二枚は独身時代から使ってたカードですがイオンカードはセレクトに切り替え、まいどプラスカードは主人の家族カードにしました。
私なりに色々調べた結果今の使い方に落ち着いてます。

• よーぐる

よーぐる

うわ〜❤️どれも使えそうです!!ガソリンカードはそういえば持ってないので持つのいいですね😆

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

ガソリン用カードでスマホも支払ってます。
    ポイント溜まったら商品券に交換してます。
    それと出光は楽天ポイトも付くのでとってもいいですよ。

• 8月1日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね💦
    いままでどこで入れるかとか気にしたことなかったので、近くのガソスタはどのカードがお得かとかも調べてみます😍

• 8月1日
ちま

私はライフカードがメインです。誕生日月にポイントが5倍になるので、そこまで買うのがまん&夏休みの旅行など決まっているものはまとめて申し込む、保険料などもその月にまとめてます。
ポイントは基本的にはAmazonポイントに変更してます。一人暮らしの時は家電とかにしてました。

• よーぐる

よーぐる

ライフカードのポイント
    アマゾンポイントに変えられるんですね💦初めて知りました❤️ありがとうございます!

• 8月1日
ゆかちん

旦那さんのエポスがメインカードです。
エポスのサイト経由すればAmazonとかもポイント3倍とかになるので。
うちは家賃以外の生活費も基本クレジットなので、貯まったポイントで今度旅行に行きます😊

• よーぐる

よーぐる

エポスめっちゃ上手に使ってはるんですね💦💦エポスも結構還元されるほうですよね!もっと上手く使えばこのカードも残せるのかなぁと思えました🤣💦

• 8月1日
ぷぷぷ

楽天カードにしてます♡
私は旦那の楽天の家族カードでETCも楽天❤️
溜まったポイントで買い物しまくりダイアモンド会員にまで上がりました😂