※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゚ω゚)
妊娠・出産

破水した可能性がありますか?羊水が減っている初産婦が粘液栓と透明の水を排出し、濁りを感じた状況です。以前に湿りを感じたことも。

昨日の健診で羊水が減っていると言われた39週5日の初産婦です。
NSTで赤ちゃんは元気みたいです。

先ほど経血が出るみたいな感覚で何か出る感じがしたのでトイレに行くと粘液栓みたいなものと透明の水みたいなものが出ていました。
その後自力で止めれるような止められないような感じでチョロチョロと出る感じがありました。
便器を見ると少し濁っている感じがありました。

これは破水なんでしょうか?

今までにパンツが少し湿っているなと思うことはありましたが暑いので汗かなっと思っていたのですが羊水が減っていると言われ気づかないうちに破水していたのかなと少し不安になってます。

コメント

ちびちゃん

破水だと感染などが怖いので
病院へ連絡してみて下さい☺️

so_namama

破水かもしれません!
病院へ連絡した方がいいですね😌

こはな

破水だと思いますよー!
私も経血の出るような感覚で水が出て来て高位破水でした!

わたしは、羊水は言われなかったですが、同じような感じでした!
たまたま、検診だったので、破水に気づきましたが、早めに病院に連絡した方がいいと思います!

生まれても感染症が心配で…
わたしも赤ちゃんも感染は大丈夫でしたが、間違っていても確認してもらう方が安心です!

いちご

破水かどうかは検査しないとわかりません。病院へ連絡し確認してください。

私は一人目が臨月入ってから『羊水少なめ』からの破水、陣痛で39wで出産しました⤴入院が決まったらNSTで赤ちゃん確認し、少しでも赤ちゃん苦しそうになったら緊急帝王切開になるかもしれないと言われましたが通常に出産しました✨
不安だと思いますが頑張って下さいね(*^▽^*)

(゚ω゚)

お返事遅くなりました💦

病院で診てもらったら破水でした。
そのまま入院になりました。
その夜から5分間隔ぐらいで前駆陣痛みたいなのが始まりましたが子宮口が開かず促進剤を内服しました。
それからも子宮口が開かず陣痛の間隔もだいたい5分のまま進まず。
そして、予定日の今日の朝から点滴の促進剤にしてやっとお産が進み今日無事に元気な男の子が産まれました!

破水から出産まで長い道のりでしたが天使に会えました。
皆さん、アドバイスありがとうございました!