※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

新米ママが抱っこ紐について相談しています。ベビービョルンとエルゴで迷っていて、どちらが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の新米ママです。抱っこ紐についてなのですが、妊娠中にベビービョルンの腰あてなしの抱っこ紐を購入したのですが、家の中で何度かつけたところ、肩に負担がすごくて、とてもじゃないけどこれで外出はできそうもなく、腰あてがある抱っこ紐を購入したいのですが、ベビービョルンのベビーキャリアONE+のメッシュのものを買おうか、エルゴを買おうか迷っています!小さいうちはベビービョルンのがいいと聞くのですが…どうなのかな〜と思っています!今すぐに使いたいので、エルゴは半年くらいからのが良いよ〜とかでしたら、今はベビービョルンの方を買おうかなと思っていますが、使ってる方などアドバイス頂けたら嬉しいです♡よろしくお願いします!

コメント

nimo

エルゴのアダプト 使ってます!
生後2ヶ月くらいのときから使ってます!
他のを使ったことはないですが
不自由なく使えてますよ😊

  • めい

    めい

    昨日アダプト購入しました!
    参考にさせて頂きました☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 8月4日
もえ

うちはエルゴのアダプトを使ってます!
ベビービョルンは使ったことがないですがエルゴは腰をしっかり支えてくれるので多少は軽減してくれます!
ずっと抱っこ紐を使ってると流石に疲れてしまいますが…

アダプトはインサートなしでも使えるので便利かなと思って買いました!

  • めい

    めい

    昨日アダプト購入しました😊✨
    つけてみたらしっかり腰の支えがあったので、使うのが楽しみです👶🏻
    参考になりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 8月4日
えまり

べびーじょるんのやついいですよ!うちも買ってつかってます!

  • めい

    めい

    ビョルンもやはり良いのですね😊
    参考になりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 8月4日
まる

ビョルンは月齢が上がれば上がるほど、肩に負担かかりますよ!

  • めい

    めい

    そうなのですね😂
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 8月4日
🦉

エルゴは使ってないのですが...
出産前、抱っこ紐って付けにくいものだと思ってたので、
ビョルンの付けやすさにびっくりで
わたしも生後1ヶ月の頃にビョルン買いました!
2.3ヶ月くらいまではまだ細かったし軽かったので付けやすかったし、わたしは腰なくても気にならなかったです!(長時間はきついですが😭)
でも最近ほんと重くておデブちゃんになってきてしまって窮屈そうだったので
ほんとは12ヶ月?頃まで使えるみたいなのですが、買い換えました!
だからもしもうちょっと大きくなるまで大丈夫であればそれからでも買い換えてもいいのかな〜って思いました!🤔
すいません参考にならないかもしれませんが💦

  • めい

    めい

    ビョルンは付けやすさとかすごい良いって有名ですよね☺️!
    腰あてなしのビョルンは数時間なら私も大丈夫です!
    でもやはり肩への負担はありますよね😩😂
    ありがとうございました🙏✨

    • 8月4日