※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
サプリ・健康

至急😲旦那が溶接中、目をやられてドライアイ?になったみたいで、目が開…

至急😲
旦那が溶接中、目をやられて
ドライアイ?になったみたいで、
目が開けられないし、涙はでるし
ゴロゴロするし、なかなか
熟睡出来ずにいます。

こうゆうときの治療法など
おしえてください。
いまは、ドライアイの目薬したり
目を冷やしてますが、

いまみたらホットタオルがいい
ともネットに書いてました。



どなたか溶接してるさいドライアイに
なられた方の治療方法わかれば
アドバイスほしいです。
よろしくお願いします

あと何日くらいで治るのでしょうか。

コメント

はるちゃんs2

私の兄も溶接の仕事をしていた時目を焼いてしまい同じ症状が出ていました。
兄は職業病みたいなものだから慣れるしかないな、、、。
とそのとき話していました。
今は慣れたのか大丈夫みたいです。
光が当たるのも痛いみたいなので、真っ暗にしてあげると少し楽になるみたいです。

anna*

私の旦那も
溶接を使うお仕事をしてます( ¨̮ )

どうやらドライアイではなく
火傷だと思います!

溶接は強い
紫外線?みたいなのを
発するので

旦那も腕や顔が
日焼けみたいに
赤く火傷一歩手前みたいに
なって帰ってきます。

ゴーグルを
して溶接すると思うのですが

ちゃんとしたのを
使わないと
目もやられてしまうようです(((;°▽°))


火傷一歩手前なので
冷やすのが良いかなと
思います。

痛みも2~3日続くと思うので
酷いようであれば
眼科で見てもらうのが
一番かもです!!

so❤︎mam

結構ひどいのでそれは病院に行くべきだとおもいます。

溶接中、1点を集中して見すぎてドライアイになってしまったということでしょうか。

それとも何かとびちったとか、光がパチパチして目がやられたのか、熱でなったのか。溶接とおもっているだけで実はウイルス性の目の病気にかかったのか、汚い手で目を知らず知らずにこすってしまったのか。

結構いろんなパターンが思い浮かびました。ということはそれだけ目にいろんな可能性のトラブルがあるかもしれないと思うので、失明しても怖いですし病院に行ったほうがいいんじゃないかと、、、。

にゃんず

火傷か、もしくは溶接物が目に入りそのうえから目を擦ったとか…。
眼科の受診が一番です(>_<)