※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

33w5dで双子を出産し、現在は安定していますが、早産のため不安があります。先天性の病気はないと思いますが、急変した場合について心配です。NICUで急変した経験がある方がいるか相談したいです。

33w5dで双子を出産しました。
初めは酸素を送ってましたが、2日くらいでとれ
今は自分で呼吸もでき安定しています!
点滴も今日からふたり共外れてミルクだけになりました。

毎日不安で何かあったらとかんがえてしまいます😢
今のところ安定していますが、やはり早産のため
急変したらどうしようなど考えてしまいます😖😖

先天性の病気などはないので大丈夫だとは思いますが
毎日不安でしかたありません。

nicuに入っていて急変したかたなどいますか?

コメント

うさぎ

私自身双子で、帝王切開で生まれました!生まれた時は1500g程だったようですぐ保育器、大きくなる3ヶ月くらいまで入院していたそうです。
でも病気や障害なく元気ですよー^_^一緒に生まれた双子の兄も入院してましたが、問題なくとっても元気!✨
小さく生まれた私ももうすぐ出産予定です🤰🏻
何かあったとしてますプロの方達がすぐ側にいますし、心配してしまうとは思いますが悪いことは考えずに、いいことだけ考えましょう!💓

• r

r

お返事ありがとうございます😊
    うさぎさん自身が双子だったんですね!!元気に育ったときいて勇気がでました!
    もうすぐご出産されるんですね😊❤️
    無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶母子共に健康でありますように🙏🙏

• 8月1日
コルン

急変の報告を聞くより、大丈夫だったよ!の意見聞きませんか??
Nに入ってる間なんてみんな不安で考えたらたくさん病気もいっぱいリスクもいっぱいです。
先生に言われた時に考えましょ☺️
2日で自立呼吸!すごいですね!!
うち37週でしたが3日呼吸できてなかったですよ🤣
きっとすごく赤ちゃん強くて頑張り屋さんだと思うので信じてこの一日の成長みてあげてください💖
たくさんNに行って会ってあげてくださいね😊

• r

r

毎日不安ですが、子供たちは一生懸命いきてくれています😢
    本当に感謝しかないです。
    退院しても毎日あいにいこうとおもっています!ありがとうございました!

• 8月1日
  • コルン

コルン

赤ちゃん信じてママも通い大変だけど頑張って!
    Nに入ってる間も赤ちゃん落ち着いたらたまには息抜きしていきましょー!
    早く退院できるといいですね😊

• 8月1日
  • r

r

早く退院して一緒にくらしたいです😢!
    赤ちゃん信じて毎日おっぱいもって一緒に頑張りたいとおもいます!

• 8月1日
  • コルン

コルン

そーですね❤️❤️❤️

• 8月1日
マシンガントーク

出産おめでとうございます✨
1つずつ器具が外れて、いくと嬉しいけれど、はじめのことを考えると親はついついいろいろ心配になってしまいますよね(>_<)💦

うちの上の子は産後2日で無呼吸発作というものになり、救急搬送されて転院、一ヶ月近く入院していました。
呼吸を休んでしまうとのことで、やはり、酸素を送ったりしてました。
落ち着いたかな?と思うと、また呼吸がふらついたりして、結局自発呼吸が完璧になるまで一ヶ月近くGCUにいました。
「よくあることだよ」と言われましたが、初めての子で、やはり心配で心配でたまらなかったです。
でも、スタッフさんのの手厚いケアのお陰で、退院してからはそんなことも忘れるくらい元気いっぱいです(*^^*)

今はいろいろなことを考えてしまうけれど、いつか「そんなこともあったね(笑)」「あれに比べたら今元気ならよし」って思えるようにきっとなりますよ。
赤ちゃんたちがんばれー!(ノ´∀`*)

• r

r

酸素がとれ、次は点滴もとれ、日々
    成長してくれてるなととても
    感謝しています 。

無呼吸発作というものがあるんですね😵よくあることといわれても、心配になりますよねそれは😖😖
    マシンガントークさんは何週でご出産されましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 8月1日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

日々の成長が嬉しい分、「また何かあったら...」と、心配になりますよね(>_<)
    ましてや双子で二人分の心配ですから、尚更ですよね(>_<)

私は高血圧症になってしまい、促進剤で37週5日で2625gで出産しました。
    正産期に入り、体重もあったのですが、早めに出したからなのか、肺の水がうまく抜けきらなかったせいなのか...💦
    おっぱいも直母は一ヶ月ほど拒否されて、しばらくは搾乳したのを哺乳瓶であげる日々でした。
    出産って無事に産まれたら大丈夫なことばかりではないんだな、と痛感しました(*_*)

• 8月1日
  • r

r

ほんとにそうです😢
    二人を授かる幸せと同時に、心配も二倍になります😢

肺機能は最後に完成するというし、出生後泣いてくれるかなど1番大事ですもんね😖
    でも生後すぐは呼吸することを忘れてしまうともいいますしね😫
    ほんとに我が子の心配は尽きませんよね😢
    お腹にいるときは心配はなかったんですけど、産まれてきてからは目に見えるから余計に😢

今双子を妊娠されてるんですね!!
    双子ちゃんは早産になりやすいので、
    安静に母子ともに健康でありますように🙏🙏🙏

• 8月1日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

ほんとに幸せや愛しさ余って心配が尽きませんね💦
    無事に産み終わって問題なしと、言われるまでドキドキしてしまいます(>_<)

そうなんですよー、まさかまさかで(笑)。
    ありがとうございます(*^^*)
    逆に上の子でGCUに慣れてしまい、今回はそのGCUのある病院での出産なので、なぜか安心しちゃってます(笑)。

退院して一緒に暮らせるようになったら、きっと怒濤のように忙しいので、今のうちにたくさん休んで回復させてくださいね♪
    無理せずお大事に✨

• 8月1日

ご出産おめでとうございます☺️

私は双子を37週4日に出産しましたが、その割に片方は2000gギリギリと小さく出生時呼吸が不安定だったためすぐNICUに入りました😌
その後GCUに移り退院は2週間遅れるだろうと言われましたが、急変することなくなんとか一緒に退院することができました。
今では順調に大きくなり出生体重の2倍になりました。
赤ちゃんの生命力はお母さんが思ってる以上にきっとすごく強いものだと思います。
最初は不安と申し訳なさで、保育器に入ってモニターやら繋がれてる我が子を見て涙を流してしまいましたが、それでも我が子を信じよう、大丈夫だと自分に言い聞かせてました😌
不安があるのもすごくわかります。でも2日で酸素がとれ自発呼吸できるなんてrさんの赤ちゃんたちすごく頑張ってますよ😊
悪いことだけを考えるのではなく、赤ちゃんの生きる力、そして我が子を一番に信じてあげてください😌
きっと大丈夫です!

私ごときがもしアドバイスにすらなってなければすみませんです💦💦😢

• r

r

お返事おそくなりすみません😫
    産まれて一週間が経ち経過も順調で、毎日少しずつ頑張って大きくなってくれています😢
    本当に感謝しかありません。
    子供の生命力を信じて成長をみまもっていきたいとおもいます!
    ありがとうございました!!!

• 8月7日
みっくすついんず

私も33w5dで双子を出産しました☺
毎日不安な気持ち、とてもわかります。
でも1日1日すごく成長して
いってるんですよね😂✨
うちの子は二人とも
元気に育っています!
rさんの子もきっと大丈夫です💓

• r

r

週数全く同じですね!!
    今のところ問題なく経過も順調ということで、まだあまり泣かず寝ていることが多かったり、心配事もつきませんがら二人のペースですくすく育ってくれるようにみまもっていきたいとおもいます😊ありがとうございました😊

• 8月7日