※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
お金・保険

旦那の不倫で相手に慰謝料貰った方いくら要求していくらもらえましたか?離婚はしないです。

旦那の不倫で相手に慰謝料貰った方
いくら要求していくらもらえましたか?

離婚はしないです。

コメント

モア

知り合いが調停も裁判もなしで、示談で100万貰う予定でしたが、旦那が肩代わりすると言ったそうです。汗。

• みーさん☆

みーさん☆

そうなんですね。
    その旦那はなにを思ってるのでしょうか。

• 8月1日
  • モア

モア

旦那は反省してなさそうですね。
    その夫婦は結局離婚せずにやり直しています。一括なら弁護士通さずとも直接交渉で金額は相手の誠意次第って感じでしたよ。

• 8月1日
  • みーさん☆

みーさん☆

そうですよね。
    私も誠意ある対応するならそんなこともするつもりなかったですが、相手には発覚後すぐに彼氏できてたりしているのでガッツリもらおうと思ってます。

• 8月1日
むーむー

弁護士通されますか?金額は婚姻期間と悪質度にもよるようです。

• みーさん☆

みーさん☆

弁護士通します。
    婚姻期間は4年です。
    毎日会っていました。

• 8月1日
  • むーむー

むーむー

私が知っているのは3年でしたが、一度バレてやめるとしていたのに辞めなかったのが悪質とみなされ、弁護士から400万の請求していました。そのうち不倫期間は15ヶ月ほどでした。
    相手も弁護士を立てて、結局130万で示談となっていました。

• 8月2日
  • みーさん☆

みーさん☆

そうなんですね。
    400万から130万ですか。
    悪いことしといて減額するなんて反省してないと思いますよね。

• 8月2日
  • むーむー

むーむー

そうですよね。離婚しないなら慰謝料としては50〜80万が相場みたいですね。130万といっても相手が払うのがなので、トータルではないです。慰謝料は旦那様と不倫相手のトータルで払うものなので、どちらが悪いかで割合が決まってしまうのです。

台湾では不倫はお金も払うのですが、逮捕もされるみたいですよ。日本もそうなればいいのにと私は思います。

• 8月2日
  • みーさん☆

みーさん☆

家に来る?と誘ったのは女で手を出したのは旦那ですね。
    付き合おうと言ったのも旦那ですが、先に実は気になってました。と言ったのは女です笑

旦那は中途ではいったので女より後輩になりますし強要したとかでもないです。

日本でも是非逮捕してほしいです。

• 8月2日
  • むーむー

むーむー

どこまでお互いが本当のこというかもありますが、結構男の人が悪くなる可能性が高いようなことは聞いたことがあります。

本当に牢屋に入っててほしいですよね、不倫した人なんて。

他の方の回答も読ませてもらいましたが、分割はできたらやめたほうが良いかと思います。私の知ってるケースですが、分割で支払っている最中に会社を辞めてしまい、あわや途中で泣き寝いりしそうになってました。
    あと、こちらが弁護士を立てるのでしたら、できたら向こうも弁護士を立ててくれるとやりやすいみたいですよ。

払うといっておきながら、逃げたりしたら会社辞めてしまうと給料の差押えも出来ないし、住民票を実家などにおいて実際どこかに引っ越してしまうと弁護士でももうお手上げらしいのです。相手方に弁護士が立っている場合そういったリスクも少なくとも減るはずなので。

いっぱい慰謝料とれるとよいですね!

• 8月2日
  • みーさん☆

みーさん☆

相手の子と旦那と私とそれぞれの親まで出てきて話し合いもしました。
    私たちがまだ20代前半なので。

お互いに認めてて話も全て聞きました!
    残念ながらそのときに録音とかはしてないですが。
    相手の親も払うと言ってますし弁護士には相手の親の番号も教えました。
    なので途中で払わなくなることはないと思いますが心配ですね、

謝りに来た時も全部親の言われるがままに謝りなさい!と言われて謝る。
    立ちなさい、座りなさいも全て親が誘導してましたし。
    話も最初は聞いたら答えると言われて
    自分から話すのが筋じゃない?と私が言わないとなにも言いませんでした。

どこが謝罪?て感じでしたよ。
    とりあえず形だけで。親の後でコソコソしてるだけでした。
    そして発覚後にはもう彼氏います。
    おかしいですよね。

• 8月3日
ブイ

離婚しないのなら数十万じゃないですかね?
婚姻破綻であれば数百万でしょうけど…

• みーさん☆

みーさん☆

離婚した方が高いのは知ってます。
    子供が3人もいるので簡単に離婚できなくて。
    しばらくは様子見してますが
    相手に逃げられるのも嫌なのですぐに貰おうと思ってます。

• 8月1日
いちご大福@

離婚しないなら数十万ですね💦

• みーさん☆

みーさん☆

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 8月1日
こに

私は弁護士通さずに、ある程度の知識だけつけて相手に直接示談に行きました。
金額は高めに100万で設定して、あとは話合いで決めましたよ。
相手はその金額に納得いかないと言ったので、いくらなら納得できますか?と聞いたら50万は払うと言うので間をとって75万で決着しました。
もちろん示談で決着つかなければ調停も視野にいれてました。

• みーさん☆

みーさん☆

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私の方は相手が示談じゃダメだったので弁護士にお願いしました。
    弁護士からは最初の提示で300万と言われたのでそこからどれだけ落ちるのかなと思って質問させていただきました。
    弁護士にはまだ離婚するつもりはないことも伝えてあります。

• 8月1日
  • こに

こに

そうだったんですね。
    すんなり払ってくれる人は少ないと思うので最初の設定は高くてもいいんじゃないですかね?でも離婚しないのに弁護士さんでもそんなに高い金額設定するのはびっくりしました!
    調停ですか?証拠とかあれば強気にいきましょ!交際期間や不倫の内容も詳細に旦那さんに聞いて貰えるだけ貰いましょ!もちろん旦那も反省させつつ!!

• 8月1日
  • みーさん☆

みーさん☆

相手も全て認めてて払いますとも言ってましたが金額などは弁護士通してしてくれれば公平になるからみたいな感じです。
    旦那も反省してます。今のところ。
    憑き物が落ちたかのように別人になりました。

• 8月1日
  • こに

こに

なるほど!
    でもさすがに300万で提示されるとは思ってもないでしょうね…
    あとは弁護士さんにお任せって感じですかね。相手も払う気がある方なら100万くらいはとれるかもですね!
    うちの旦那もです!かなり最悪な経験でしたけど、いい勉強?になったかなって感じです。
    これからは家族のために頑張ってもらいましょう(^^)

• 8月1日
  • みーさん☆

みーさん☆

私もそんなに?とびっくりしました!
    そんなにいいの?と思い最初は200万でと話していたのですが、相手が反省してなさそうなのでやっぱり300万にしてもらいました。
    相手もその値段みて苦しめと思ってます。
    払い方も分割ならと言われてて。

私もいい経験したなと思い夫婦としてもう一度頑張ってみようかなと思ってます。
    頑張ってもらおうと思いますがまた裏切る行動したら即離婚ですね😅

• 8月1日
  • こに

こに

反省してないなら苦しめ!と思いますよね。
    私は相手の考え方がアホすぎてこんなだから既婚者と不倫なんてできるんだな〜って半ば呆れてました。
    分割なら公正証書必須ですね。親にでも借りて一括で払えやって言ってやりたいですけど。
    たしかに、次は即離婚ですね!旦那にもけっこう重めな内容で誓約書書かせました。なので次発覚したら旦那は人生終わると思います〜

長々とすみません💦
    同じ立場の方と話せてよかったです(^^)お互い子供のためにがんばりましょ!!

• 8月1日
  • みーさん☆

みーさん☆

発覚後すぐ彼氏作ってたり勝手に上司に不倫してましたて話してたり(社内不倫です。)上司はどーでもいいけど仕事はちゃんとしてみたいな感じらしいです。
    私の相手もセックス依存症みたいな感じですよ😅😅
    でも一括だと減額の対象になりますよね?
    だから分割でもいいかなーとかも思ってます笑
    慰謝料用の通帳作って普段見ないようにしようと思います。笑

うちは旦那の両親うちの両親にも全て話してありますし。
    次したら即離婚で慰謝料がっぽり貰うし養育費も払い続け子供には会わさない用に言ってあります。
    そこまでの価値がある不倫なら是非していいですよと笑
    この恩は一生忘れるなとも言いました。

いえ、こちらこそお話出来てすごく気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。
    がんばりましょう😭

• 8月1日
ゆん

離婚せずに120万払ってもらいました。ただ最初示談では150万払うといってましたが、払わなかったので弁護士さん雇ってダメ元で300万請求してもらい、結局120万でと言われたので一括請求しました。
和解だったので、弁護士さんは120万は離婚しないではいい条件ではあるとおっしゃってました。和解せずに裁判だと80万くらいということだったので。ただいくらもらっても腹たちます。

• みーさん☆

みーさん☆

詳しくありがとうございます。
    150万払うと言ってたのに?
    とんだ女ですね。
    嘘ばっかりつくやつは地獄に落ちろです🖕🖕

私も100万とれればいい方だと思ってます。
    欲を言えば150万ですけどね。

結局他人だからお金で解決するしかないですしね。
    旦那にはこれから一生償わせれることはできても。
    お金が払えないなら毎日土下座しに通って下さいて感じです。

• 8月1日
  • ゆん

ゆん

そうなんです。払うといいながら一銭も払いたくない、私は悪くないと私に言ってきたので弁護士さんにお願いしました。

取れるだけ取りたいですよね。気は済みませんが。ただ、バカ女も弁護士つけてきたら旦那も共犯だと言ってきて減額してくると思うので、弁護士さんに言って先手を打ってたほうがいいです!その方が減額が少なくなると思います。
    みーさんも負けず頑張って下さいね!

• 8月1日
  • みーさん☆

みーさん☆

おかしいおんなですね😅😅

ほんとにそうです。
    減額求めてくるってことは反省してないですよね。正直。
    もーこの際不倫したやつには300万の罰金!みたいな決めてしまえばいいのに。
    世の中色々おかしいですよね。
    人の心、家庭壊しておいてのうのうと生きていけるなんて。

• 8月1日
  • ゆん

ゆん

不倫する人はみんなおかしいですよね😩うちが争った女はまた別の妻子持ちと不倫して妊娠して奪略婚しました‼︎繰り返すんだなーって呆れました。うちの旦那も今反省してますが、次あったら離婚して高額請求してやります😤

まさにそれです‼︎私もおんなじこと思ってました‼︎他人を不幸にする人は多分いつか罰が当たりますよ😤

• 8月1日
  • みーさん☆

みーさん☆

ほんとにおかしいです。
    受け入れる方もおかしいです笑
    ましてそれをSNSにアップするなんてとんだお馬鹿ですよね😭
    それもやばいですね。
    同じことされるのがオチなのに頭の悪い人ですね。
    反省できないやつは地獄に堕ちるのみ。

ですよね😂
    金額決めてしまえばいいのに。
    今はまだ苦しめばいいと思ってますがいつまでもそんな気持ちでいるのも嫌だから
    流せるように頑張りたいです。

• 8月1日
  • ゆん

ゆん

安心してください、そんな人は絶対地獄に落ちます!笑

そうですね‼︎前を向いて頑張りましょう(^^)
    みーさん☆さんと状況が似てるので人ごととは思えないです。お子さんのためにも無理せず、徐々に前向いていけたらいいですね‼︎みーさん☆さんが幸せになれるよう応援してます‼︎

• 8月2日
  • みーさん☆

みーさん☆

そうですよね!!
    きっと回り回って地獄みますよね。

がんばります😭
    旦那が女と行った場所なども最初は嫌だなて思ってたんですがよくよく考えると私何も悪いこともしてないから堂々としてればいいや!と思ってます💪

• 8月2日