※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

ジョイントマット敷いてる方何日に一回とか全部剥がして下掃除したりマット裏も拭いたりしてますか?(>_<)

ジョイントマット敷いてる方何日に一回とか全部剥がして下掃除したりマット裏も拭いたりしてますか?(>_<)

コメント

アウッチ

やってなかったのですが、隙間の埃が凄いし、カビも生えたので、ジョイントマットをやめました💦
季節によるかと思いますが、このジメジメなら、2週に一回くらいは剥がさないといけないのかなーという印象です(^◇^;)

• ハワイ

ハワイ

やはりカビ生えますよね!
    怖い怖い!やめて何敷いてますか?

• 8月1日
  • アウッチ

アウッチ

引いてるその部屋で飲食も、昼寝もさせてないから、水っけないと思うんですが、フローリングの上にカビが生えてましたねー💦
    引っ越して子供部屋畳になったので、カーペットを引いています。フローリングの上はこの時期は何も引いていません、冬場は円形ラグ敷いてますが、掃除のたびにめくって掃除してます!

• 8月1日
  • ハワイ

ハワイ

やはりそうですよねー!
    私も前の家やっちゃいました(>_<)
    カビ見てガックリしました。。

• 8月1日
  • アウッチ

アウッチ

ゴミ溜まるし、不衛生ですよね💦ただ、子供が小さいとひっくり返ったりした時はやはりクッションになるし…難しい(^◇^;)

• 8月1日
  • ハワイ

ハワイ

なかなか難しいですよね( ; ; )
    でも子供いる家は敷いてる人多いですよね!気をつけます(>_<)

• 8月1日
あーちゃん

剥がしたの二回くらいです😂

カビ…どこにはえるんですか?😭

• ハワイ

ハワイ

私はまだジョイントマットにはカビ生えてないですが、フローリングと絨毯で絨毯所々黒くなったことがあります(>_<)湿度高かったので( ; ; )

• 8月1日