※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

鼻水咳で保育所OK?風邪続く?下痢嘔吐はNG?2週間続くことも。赤ちゃんの体調心配。

保育所について教えてください!
朝熱がなかったら鼻水咳があっても保育所に行くのですか?🤔熱なしで下痢嘔吐の時は?
赤ちゃんの鼻水咳って2週間くらい続きますよね😭 うちの子風邪ひきやすいのでどうなるか心配で😂

コメント

まいめろ❤︎

鼻水と咳だけだったら保育園行かせてますよ😁✨先生からも何も言われません。
嘔吐した事はないですけど、下痢が1週間続いた時も熱が下痢のみで熱はなかったので保育園行ってました☺️
嘔吐の度合いにもよりますが、ノロを疑う時期だったらまず病院で、感染性がなければ保育園行かせますね💡😁

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    今でも月1風邪ひいててどうなるやら、、下痢はしたことないんですが保育所でお尻真っ赤になったりしないですかね😭
    鼻水出しながらも保育所に行かないといけないなんて赤ちゃん試練ですね😭

• 8月1日
  • まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

保育園は慣れるまでは病気もらうばーっかりですよ🤣💦うちも最初の3ヶ月は週に1回熱出して休んだり早退で全く仕事にならず有休は面白いくらいになくなっていきました😫😫😫(笑)
    可哀想だけどそうやってみんな強くなっていくので大丈夫ですよ❤️✨
    今ではほとんど熱も出さず、出ても1日でケロっと元どおりになるくらい強くなりました👏😌

• 8月1日
  • もこ

もこ

風邪引いた分だけ強くなりますよね😭
    余談なのですが、、育休が9月8日までで、9月入所になったら10日間くらい慣らし保育があります。
    月末までに復帰すればいいので9日から25日まで有給使おうかななんて考えてるんですが勿体無いですかね?😂
    ちなみに10月にまた16日新しく有給もらえる予定です!

• 8月1日
  • まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

うちの場合は行き始めて2週間くらいで熱の連続になったので、有休は使わず置いておいた方がいいかと思います😅💦入院するようなことも珍しくないので入院となったら10何日の有休なんて一瞬ですよ😱💦💦
    私は40日以上あった有休が1年も経ってないのにあと9日しかなくなりました😭😭

• 8月1日
  • まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

ちなみに下痢が続くとお尻赤くなりますが、下痢が治ったらそれもすぐ治るので大丈夫です🤗

• 8月1日
  • もこ

もこ

ありがとうございます😣
    そんなハイペースで有給が消えて行くのですね😭節約しないといけないのですね😭
    お尻の件もありがとうございます✨心配だらけです😂

• 8月1日
  • まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

けどもこさんのお子さんは女の子みたいなので、まだマシかもしれませんよ😌✨
    男の子の方が弱いみたいですから😭💦
    最初は親も子も試練ですね😭💦頑張ってください💝

• 8月1日
  • もこ

もこ

男の子ってなんだかお腹が弱いイメージがあります😂
    ところでともぴぴぴさん、双子ちゃん妊娠中でいらっしゃいますか?✨✨元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

• 8月1日
  • まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

グッドアンサーありがとうございます🙄💕
    そうなんです👶💡双子の男の子妊娠中で三兄弟になる予定です🤣👏
    ありがとうございます❣️

• 8月1日
  • もこ

もこ

賑やかになりますね😍
    妊婦に育児に家事に忙しいと思いますがご無理なさらないでくださいね☺️

• 8月1日
K

咳鼻水、熱なければ連れて行ってます!
下痢嘔吐は下痢一度なら連れて行ってます、嘔吐は休ませてます😫

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    基本熱がなければ連れて行くのですね😊
    夜中に急に熱出したり朝から急に症状がでたり赤ちゃんの体調読めないですよね😭

• 8月1日
  • K

K

うちの子3人いますが6ヶ月から3人とも預けてて今下の子が預け始めて1ヶ月ですが咳鼻水出しながら預けてます💦今日は蕁麻疹が出て休ませてますが😅
    熱も毎週出してて可哀想ですが金銭的に働かなくてはならないので心を痛めながら預けてます😭
    上の子達も同じ感じでしたが今は健康に保育園通ってます😂💦
    小さいうちはしょうがないです😫

• 8月1日
  • もこ

もこ

3人もいらっしゃるんですね🤩育児に仕事に家事に、、毎日ご苦労様です😭
    保育所に入ればみんなが通る道ですね😭
    ほんと試練ですね😭

• 8月1日
  • K

K

ありがとうございます😂💕
    みんな通る道です!
    ですがわかってても上の子で経験してても子供が心配だし職場に迷惑かけてるって気持ちでいっぱいです笑
    子供も大変でしょうがそれで免疫ついていきます😭💕
    もこさんも心配ですよね💦
    私も上の子初めて預ける前や預ける当初すっごい心配でした💦

• 8月1日
YYY

熱がなくて、咳鼻水、下痢だけ、であれば、行かせます!
先生に一言言っておきます🗣
嘔吐は休ませます!

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    下痢でも行くんですね😭お尻荒れて帰ってきたりしませんか?😣少しでも拭き残しがあると赤くなりますよね😢

• 8月1日
Y-M-mama

熱なくて鼻水咳だけなら保育園連れて行きます。途中で熱でたら呼び出しあると思うので…

下痢嘔吐は、嘔吐はまだした事ないですが、下痢はうちで何度も下痢するなら休ませて病院行きますね。

うちで1回しか下痢してなくて園に連れて行った時、保育園で3回下痢した段階で呼び出しがあった事あります。

未満児の間はしょっちゅう風邪鼻水ありましたよ^_^

3歳なってからは病院に連れてく回数も減りましたよ。