※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後3ヶ月で8キロ近くの赤ちゃん。抱っこでしか寝ないため、寝かしつけが大変。首は少しすわっているが、完全にはまだ。エルゴの抱っこ紐は暑いため使用していない。おススメの抱っこ紐やおんぶ紐を教えてください。

生後3ヶ月なのですがもお8キロ近くあります。
抱っこでしか寝ないので寝かしつけが大変です💦
もお腕が限界です😭
首が少しはすわってますがまだ完全にはすわってません。
エルゴの抱っこ紐が貰い物であるんですが
ごわつくのとメッシュではないため
暑そうで使用してません。

なにかおススメの抱っこ紐ありますか?
また首がすわったらおんぶを主にしたいのですが
おススメのおんぶ紐ありますか?

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

BuddyBuddyのサイドプラスオススメです٩(*´︶`*)۶

着脱簡単でメッシュタイプなので結構いいです٩(*´︶`*)۶

  • めー

    めー

    ありがとうございます😊
    調べてみます!!

    • 8月1日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 8月1日
◽◾◽◾

使用はしたことはないのですが
“おんぶもっこ”最近買おうか
気になってます(^^)

  • めー

    めー

    そうなんですか😊
    調べてみますね!
    ありがとうございます⭐️

    • 8月1日
  • ◽◾◽◾

    ◽◾◽◾

    首座りの4ヶ月頃からおんぶで
    使えるみたいです(^^)
    私も最近知って色々情報
    集め中で( ^ω^ )✨

    お互い、自分にあった抱っこひも
    見つかるといいですね☺💓

    • 8月1日
  • めー

    めー

    調べました!
    いろいろ使えて
    昔ながらの感じがいいですね🙌

    そうですね🙇‍♀️
    ありがとうございます💕
    いろいろ検討してみます(^^)

    • 8月1日
はるなか👶

アップリカは、新生児期の横抱き〜
抱っこ、おんぶ抱き、後は赤ちゃんが
顔を前に向けて抱ける、抱っこ紐ありますよ😊💕

  • めー

    めー

    参考にしますね💕
    ありがとうございます!

    • 8月1日
NK

ベビービョルンのベビーキャリアのメッシュのやつは、7kgある息子も夜寝てくれますよー!!
抱っこマン…重いですよね、、分かります!!😂

  • めー

    めー

    ありがとうございます😊
    調べてみます!
    ほんと抱っこマン辛いです😭
    夜も抱っこ紐でそれから外して
    置いたら寝てくれますか??

    • 8月1日
  • NK

    NK

    寝てくれる時と背中スイッチがある時があります😂😂
    うつ伏せにしても寝始めてくれないですか??

    • 8月1日
  • めー

    めー

    夜中起きてグズグズしてたら
    うつ伏せするとすぐ寝ます!
    もお寝返りしたので
    怖いんですが💦

    わたしも背中スイッチで起きることが多々あります😫

    • 8月1日
  • NK

    NK

    寝返りしたってことは首座ってるんじゃないんですか??
    私はしばらくうつ伏せにしたあげて、熟睡してきたなーと思ったら仰向けに変えてそのまま寝かせたりしますよー😪🤫💕

    大きくなる息子は可愛いし、どんどん大きくなれとは思いますけど、こっちの身体はどんどん疲弊して行きますよね😂😂😂

    • 8月1日
  • めー

    めー

    しっかりはしてきてるんですが
    たまにグラッとするのでまだです😭

    なるほど💦
    それくらいならいいですね!
    やってみます!

    ほんとですよね😫💓
    可愛いんですが疲労が笑

    • 8月1日
ゆ、

うちも8キロあります😅😅
ほんと重いですよねー😅
首さえ完璧に座ってくれればおんぶも出来るんですけどね😅

  • めー

    めー

    同じですね😭❤️
    ほんと重いです笑
    そうなんですよ😂
    完璧にはすわってないので
    大変です💦

    • 8月1日
  • ゆ、

    ゆ、

    おデブだからグラグラしてなくて扱いやすくいいです笑笑
    首座りまであとちょっとです!
    お互い頑張りましょう😂

    • 8月1日
  • めー

    めー

    新生児のうちから扱いはやすかったですよね笑
    そうですね!
    そういってもらえると嬉しいです😊
    頑張りましょう💕

    • 8月1日
めけどん

難しいかもしれませんが、助産師さんは抱っこ→寝そうになったら下に置くを実践したほうがいいと言っていました。その方が、赤ちゃんも「下(布団)で寝るものなんだ」と認識するそうですよ!
初めのうちは泣くと可哀想ですが、自分で寝てくれるようになるとラクです♬

…と言いながら、うちはおしゃぶりで寝かせてます。笑

  • めー

    めー

    そうですよね💦
    そろそろしていかないととは思いつつ
    下に下ろすと泣くので
    昼間も抱っこで限界きてます😭

    おしゃぶり使ってくれるんですねー
    うちこは吐き出すので辛いところです笑

    • 8月1日
  • めけどん

    めけどん

    気持ちは分かります!
    一人目の時は抱っこマンで、結局疲れてヤバかったです😭
    おしゃぶりは1個目のピジョンは拒否!2個目のcombiにハマってくれました👍

    • 8月1日
  • めー

    めー

    いまピジョンです笑
    コンビ買ってみます!!😍

    • 8月1日
  • めけどん

    めけどん

    見るからに形違いますからねー!ハマってくれますように♡笑

    • 8月1日