※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が汗疹で痒がっているため、シャワーを浴びさせたいが、自分が濡れない方法が知りたい。バスチェアーがないので、バンボに座らせるか悩んでいる。朝、シャワーを浴びさせている方、どうしていますか?

生後7ヶ月の女の子です。

最近、暑いので汗疹ができて痒そうにしているので、朝にシャワーを浴びさせようかと思うのですが、自分が濡れないようにシャワーを浴びさせるには、どうやって浴びさせればいいのでしょうか??

ちなみにバスチェアーはありません。

バンボがあるので、バンボに座らせてシャワーを浴びさせようかと悩んでいます。

朝、シャワーを浴びさせている方はどのようにやってますか??

コメント

ゆのん

濡れないように、はなかなか難しいですね😂
バスチェアあるなら、子供を座らせて私は立ってジャーっと流してましたが
急ぎの時は、上はTシャツ、下はパンツ1枚で濡れずにシャワーすることができました(笑)

• サト

サト

やっぱりバスチェアがないと難しいですかね😅ありがとうございます😊

• 8月2日
香織

一人でお座り出来ますか?

うちは一人でお座りが出来るので、湯船を空っぽの状態にして、バスタオルを敷き、滑らないようにして、湯船に座らせて、この中でシャワーしてます。

ただ…全く濡れないってことはないです(--;)
濡れてもいいように短パンにTシャツです(笑)

• サト

サト

はい!1人でお座りも出来るのですが、好奇心が旺盛過ぎて、すぐにハイハイで動こうとしてしまうんですよね😅湯船に座らせるのいいですね😊参考にさせて頂きます♡

• 8月2日