※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい(・∞・)
ココロ・悩み

妊娠中の女性が体調不良で仕事に行けずストレスを感じています。吐きつわりや足底筋膜炎などの症状があり、トイレの共用が気になっています。吐き気対策やアドバイスを求めています。


皆さんならこうゆう場合,どうされますか??
まだツワリが良くなっておらず…吐きつわり,食べづわり,匂いつわりがあります。プラスで頭痛。
頭痛はずっとですが,ツワリ自体は波があります。
右足は,足底筋膜炎にもなっています。

7wくらいから酷くなり,ずっと仕事は休ませて貰っています。無理して出てきてとも言われないし,あくまでも体調優先で!!と言われています(><)
出勤出来るなら1時間だけでも息抜きがてらおいで~とも言って貰えてて,理解があります( ;꒳​; )

今の現状としては…
家にほぼいるのでストレスが凄いです…
元々精神的な関係で1人で外出が出来ません…コンビニですら苦しくなります(;Д;)体調が良さげでも誰かいないと外出も出来ません。
だから,仕事場がコミュニケーションの場として大事なんですが…
仕事場はトイレが男女共用の1つのみです。
吐きそうになったらトイレを占領してしまうので,いつ吐き気が来るか分からなくて行けずにいます。

仕事は行きたい…けど,吐いたらどうしよう…と考えてしまってずっとグルグルしています(><)
ツワリに加え,頭痛や足底筋膜炎やらの身体の不調も続いて精神的にもやられてます(><)

吐き気対策や対処法など,なにかアドバイスなど頂ければ嬉しいですっ!!
沈みっぱなしなのでママリの皆さんと少しでもお話し出来ればなーとも思います。
こんな内容ですいません(><)

コメント

あーちゃん

まず、仕事に関しては理解のある職場のようですし今の状態では休んでいた方がいいと思います!自分のためにも赤ちゃんのためにも、無理は禁物ですから(><)
吐き気対策は正直難しいですが、匂いつわりは、自分が嫌だと思う匂いがするものはなるべく近くに置かない、くらいですかね💦
わたしは炊きたてのご飯の匂いや干してある洗濯物の柔軟剤の匂いが無理だったので、ご飯をよそったり洗濯物を畳むのは旦那にお願いして近寄らないようにしていました(笑)
吐きつわり、食べつわりはどうしようもないので症状が出たら無理せず吐く、食べれるものを食べる!というのが一番いいと思います✨
そろそろつわりも落ち着く頃だとは思うのであと少し頑張ってください☺️
つわりさえ収まれば沈みっぱなしの気持ちも解消されて、仕事にも復帰できると思いますよ😊

  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    回答ありがとうございます!!
    お返事が遅くなりすいません…

    理解のある職場で凄く助かってます(><)もう少し,ツワリ落ち着くの待ってみます( ;꒳​; )

    自分にも赤ちゃんにも無理のないように少しずつ対策しながら乗り越えます!!ありがとうございます!!

    • 8月2日