※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニヤ
妊娠・出産

26週5日の初妊婦です。お腹に圧迫感があり、寝れず悩んでいます。食事は取れるがお腹いっぱいにならず、便秘でもない。明日仕事で不安。同じ経験の方の対処法を教えて欲しいです。

26w5d初妊婦です。
昨日の夜から、お腹が張るというよりも、圧迫感が強く、お腹全体がキツくて苦しいです。
昨夜はその圧迫感で寝れず、寝返りしながらも楽な体勢を探しましたが、どうやってもしっくりきませんでした。
食事もきちんと毎回とれますが、お腹いっぱいは食べてません。
今のところ、お通じも順調なので、便秘でもないのかなと思います。 
明日仕事なので寝ないと、と思うのですが、またお腹の圧迫感が出てきてるので、赤ちゃんも苦しくないか心配だし、寝れるかも不安だし、、、。
似たような経験ある方、どのように対処されたか教えて頂けたらと思います。
胎動はしっかりあるので元気な事は間違い無さそうですが、、
この圧迫感で呼吸するのもキツいです

コメント

コキンちゃん❁

こんばんは!それって、張ってルンじゃないかと思います!
まずは受診です。主治医ならお腹を触っただけで張ってるか張ってないかわかります!
張ったまま、無理をすると早産の危険もありますよ!でも薬を飲んでマシになることもあります!マシになったからといって動いてはいけないですが…!
まずは受診してみてください!心配です(^^;;

• ニヤ

ニヤ

これって張りですかね?!
    いまいちお腹の張りが分からずで、、、
    お腹触っても柔らかいので大丈夫だと思ってました。。
    明日は午前中で終わるので、張りが続くようなら受診してみます。
    早急な返信ありがとうございます!

• 12月3日
  • コキンちゃん❁

コキンちゃん❁

お腹柔らかいんですか?!なんだろう…心配!
    わたしは食べ過ぎたら圧迫感は感じてましたが、確かに張りとは違いますもんね(・ω・`)
    仕事無理なさらないでくださいね!おやすみなさい(*^^*)

• 12月3日