※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
サプリ・健康

最近やたらとイライラしてしまいます。子供のイヤイヤ期もありますが、…

最近やたらとイライラしてしまいます。
子供のイヤイヤ期もありますが、実家の人達が嫌で、、、。
とにかく、自己中の母には、頭きてしまう。
もう、一緒に暮らしてないし、他人だけど、たまに子供達に
なんかくれるおばさんって思うと腹も立たず、ただ有難いですが、、、、。

皆さまは、実母との関わりは上手くいってますか?

コメント

あや

うちはあまりイライラすることないですね~🤔
母は子育てには基本口出ししてこないので‥
こちらが相談しない限りアドバイスとかもしてこず‼️
ただただ息子とベタベタ遊んでくれるババです😂
私が息子に注意したりすることが多いので甘えられる存在としてはありがたいです。


ふわりさんちは余計なこと言ってきたりするタイプですか?💦

  • ゆらママ

    ゆらママ

    余計なことと言うよりは、、、
    孫なのに、孫が壊した実家の物の弁償を遠回しに要求したり、、、。
    たまに、泊まりいっても、文句ばかり言われたり、でも、
    孫を連れて行かないと色々言うし、、、。
    子育て手伝うから、近く住んで!と言ってきて、高い場所に住んでるんですが、最近、子供達が大変だから、無理ー!と言われ、、、。
    なんか、色々振り回されてます。。。
    実家の近くにいるとお金が余計にかかります。
    こんな一番大変な時に、、、、。

    • 8月1日
  • あや

    あや

    えっ🤯🤯🤯
    全然想像と答えが違いました💥

    弁償⁉️文句⁉️
    それなのに会いたいだと?😤

    私ならいろいろ言われてももう連れてかない‥
    「お母さん子どもたちいるとイライラしてるからやめとく」とか言っちゃう😘
    本人分かってないんでしょうね‥
    更年期ってやつですかね?

    お子さん2人見るだけで大変なんだから自分が楽なようにした方がいいですよね😅😅

    • 8月1日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    更年期通り越してると思ってますよ〜
    すでに、ボケて来てると思えば、少しは許せるし💦😅
    いちいち、攻撃的な人で、私もストレス溜まるんですよね〜💦
    言い方悪いけど、こちらは子供小さく大変頼りたい所ですが、ボケてる老人がこちらに頼らず頑張ってると思えば、許せます💦😅

    • 8月1日