※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

歯医者について☆1歳の診察は必要ですか?いつ行くべきか教えてください。

歯医者について☆
もうすぐ1歳になりますが、歯医者って行った方がいいのでしょうか?

今の状態を診てもらった方がいいですか?

みなさんは、いつ頃行きましたか?

コメント

マリオの母

まだ歯が生えていないのですが、かかりつけの歯医者さんは、歯が生えたらフッ素塗るからいらっしゃいって言われています。

• テコの原理

テコの原理

それだと行きやすいですね(*^_^*)

• 12月4日
もこたろー

1歳1ヶ月で初歯医者行きました(*^-^*)その時歯は14本ぐらいだったかな?フッ素してもらいましたよ(^-^)
私が歯医者にかかってて、衛生士さんに聞いたら、歯並び見たり、虫歯無いかなど1度見ると良いと言われたので(^-^)

• テコの原理

テコの原理

うちは上下8本ですが、それでも大丈夫ですか(*^_^*)

• 12月4日
まゆみ3ママ☆

こんばんは♪

私の所は、市の1歳6ヶ月と3歳児検診で、歯医者さんが、こられて、虫歯と口の中の状態とフッ素を塗って頂きましたよ(^ー^)

• テコの原理

テコの原理

検診の時にも診てもらえるのですね☆

• 12月4日
お餅☺︎

以前小児歯科で働いてましたが、私の意見としては迷うなら行って診てもらうのをお勧めします。ですが、先生の方針によっては返されるところもあるみたいです。近くの歯医者では1歳半までは来る必要がない!と帰してるみたいです(^_^;)
納得される方もいらっしゃいますが、個々に不安や悩みを抱えている人がいらっしゃってるはずなのに帰すって、、、。と個人的には思ってしまいました。
母親に合う歯医者や、子供に合う歯医者など様々な歯医者があるので、2人に合った歯医者を探す意味でも何箇所か行かれて相談されてみてはいかがですか??

因みにうちは上下8本生えているので、1歳も過ぎましたし、年明けには1度行けたらいいな(^_^;)と考えています。絶対にギャン泣きされますが、、、_| ̄|○

• テコの原理

テコの原理

うちも上下8本です(*^_^*)早くて年内に行ってみます‼︎

やっぱりギャン泣きしますか(・_・;
    怖いな…。

• 12月4日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

無理やり押さえつけてやるところもあれば、椅子に慣れてもらうことから練習してくれる所もあるので、しっかりどうしていきたいか伝えたほうが良いと思います(>_<)
    1歳未満は練習と言っても難しい部分はありますが(>_<)

合った歯医者さんが見つかると良いですね(o^^o)❤️

• 12月4日