※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

九州在住の妊婦が関西で里帰り出産し、1ヶ月後に車で帰る予定。抱っこ紐は必要か悩んでおり、車での移動や生活を考えてベビービョルンを購入したいと思っています。

11/19に出産予定です 👶🏻
九州に住んでるのですが関西に里帰り出産するため
10月から里帰りして
12月末の旦那が仕事が休みになったタイミングで
車で向かいに来てもらって九州に帰る予定です!
1ヶ月は実家にいるので母も父も手伝ってくれるし
1ヶ月は外に出れないので
抱っこ紐はいらないと思うのですが
車で九州に帰ってくるとき、
九州に帰ってきてからの生活で抱っこ紐必要かな?と
思うのですがみなさんならどうされますか??
旦那は週交代の日勤夜勤の交代で土曜日出勤が
月に2回ほどあり日曜日はほとんど休みです!
真冬なので散歩などは少なくなるし
スーパーなども歩いていける距離だけど
子供が出来たら荷物が持てなくなるので
たぶん車になると思います ★
買うならベビービョルンがいいかな?って思ってます。

コメント

虹まめ

抱っこひもは一人目は拒否が強くて使えなかったです。
二人目は拒否はありますが、使ってます。

  • 虹まめ

    虹まめ

    あればあったで便利です。

    • 8月1日
  • かれん

    かれん

    お金に余裕があれば買ってみます!

    • 8月1日
kmk

旦那さんと一緒に買い物行って、抱っこしててもらえるならいいですが、ひとりで買い物行くなら、買い物中は抱っこ紐のが断然楽です。
うちの子は生後1ヶ月から使ってますが、抱っこ紐が大好きで、抱っこして5分で必ず寝てました( ^ω^ )

わたしはエルゴオリジナル(新生児期インサート使用)でしたが、新生児期はとにかく抱っこ紐が装着しづらいです。首が座らないから、どの抱っこ紐使っても練習必要だと思いますが(笑)

  • かれん

    かれん

    練習はなんでも必要ですよね (ᯅ̈ )

    • 8月1日
HAPPYちゃん

1ヶ月は外に出ないので、抱っこ紐いらないかなと思って買わなかったんですが、外に出るようになってメルカリでベビービョルンを買いました💡
首座る前だったので新生児から使えるものです😊早く買えばよかったと思いました💦
やっぱり家事をしたり抱っこがキツい時は抱っこ紐があったら楽だなと思いました☺️

  • かれん

    かれん

    わたしも最近メルカリで探してみてます(笑) 安いけど使うかなーってずっと考えてそれの繰り返しでしたが買おうと思いました!

    • 8月1日
  • HAPPYちゃん

    HAPPYちゃん

    メルカリいいですよね😂
    使わなくなってメルカリに出しました(笑)
    ぜひ!買ってみてください😉
    1ヶ月検診の時に抱っこ紐してる人見て、いいなーって思いました😙

    • 8月2日