※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
妊娠・出産

夜、夫が「女の子がいいな」と言って不安になる。性別は健康が大事。2人目は考えていない。性別は後でわかる。

ちょっとした愚痴というか…質問じゃなくてすみません💦
夜寝るときに夫が「やっぱり女の子がいいな〜〜」とお腹を撫でながら言ってきました
12週の時に先生から「男の子っぽいかな〜〜?まだ全然分からないけど。」とエコー中に言われています。
ベビーナブ?の見方がいまいち分からず、12週エコーでは判断つかないです。
でももしお腹の子が男の子だったら「やっぱり女の子がいいな」と言われたら悲しいだろうし、生まれてきたくなくなっちゃうんじゃないかと不安になります…。

どちらかといえば夫婦共に女の子希望ではありますけど、健康に正常に生まれて来てくれれば男の子でも女の子でも可愛いと思うんです。
今のところ2人目など考えていない状態なので、夫も「女の子がいい」発言をしたんでしょうけど…
性別なんて今度行った時にギリギリ分かるかどうかだし、いざ男の子と分かったら落胆してしまいそうな自分が嫌です……。

コメント

あゆみ

確かに、希望の子が産まれてくれたら嬉しいですよね!
でも、五体満足で、かわいい笑顔を見られたら
そんな気持ちも吹き飛びますよ♪

• ioli

ioli

元気に生まれてくれるだけで万々歳ですよね!
    ありがとうございます!!

• 8月1日
こはな

そう言う気持ちはみんな多少はあるのではないですかね〜、、、
私も妊娠中希望はありましたし、その気持ちを否定しようとも思いません😊

でもきっと生まれたら、この子以外に考えられない!この子が自分の子供で本当に良かった!1番可愛い!ってなりますよ😂❤️❤️

旦那さんとも、このあまたもある家族の中から私たちを選んでくれた赤ちゃんのために、これからは待ってるよ〜って呼びかけ方を変えようね〜って話してみてはいかがですか☺️💕

• ioli

ioli

皆さん同じなんですね😂
    自分の子が一番可愛いですもんね!
    夫に呼びかけ方変えてもらうように頼んでみます!ありがとうございます!!

• 8月1日
まい

私も1人目は女の子だ‼️と思っていましたし、男の子のシンボル見えても信じたくない時期もありました。
けど、ベビー用品を揃えたりしているうちに、五体満足で産まれればいいと思うようになったし、いざ産まれると可愛くてたまりません。
4歳になる息子は、なんでも頑張ってくれて、自慢の息子です!
だから今は不安だし、落胆したりしても、徐々に変わっていきます。だから今は大丈夫ですよ‼️

• ioli

ioli

シンボル見えちゃうと「ああ〜」ってなっちゃいますよね😂?
    ベビー用品揃えるのは楽しそうです!
    男の子は小さい彼氏と聞くのでちょっと楽しみです❤️

• 8月1日

私も1人目は女の子がよくて男の子と言われても最後まで「もしかしたら」と思ってました😅
生まれたら性別は関係なくかわいいです😄
あれほど女の子が良かったのに2人目も男の子でいいと思ったくらい。
誰でも希望の性別はあるだろうし違ったら落ち込む人もいると思いますよ。
あまり気にしないでくださいね!

• ioli

ioli

なんだかんだ生まれてしまえば我が子が一番になりますよね!
    落ち込まないで「元気に育ってくれればいいよ〜」と話しかけて気をそらします笑

• 8月1日
ママリ

1人目の時夫婦揃って女の子希望で性別男の子ってわかった時、男の子かァァァァ😨と私自身思っちゃいましたが、生まれてきたらもう可愛くて可愛くて仕方ないです😊
2人目妊娠中で旦那は女の子~🎶って言ってますが、私は男の子希望です!
女の子で私の性格に似ちゃったら絶対私が耐えられなさそうなので😂
でも元気に生まれてきてくれるならどっちでもいいです💕

• ioli

ioli

やっぱり性別わかった時ショック受けますよね😂💦
    今は2人目女の子になる様に産み分けとかありますし!
    まずは1人目無事に産んで育ててから!と言い聞かせます笑

• 8月1日
  • ioli

ioli

ありがとうございます😊

• 8月1日
megamama

私自身が女の子希望でした。
女の子の名前を考えてたので、男の子と聞いたときは残念な気持ちになったのは事実です。
男の子育てるイメージも全くしてなかったので戸惑いました。

ですが、胎動感じてくうちに男の子でも、結局はすごく愛おしいです(*´艸`)♡早く会いたくて仕方ない♡
エコーの感じからママ似かなー?なんて親バカをもう発揮し始めてます«٩(*' ꒳ '*)۶»

もし男の子でも、旦那様も会っちゃったら、メロメロになると思いますよ♪

• ioli

ioli

男の子は育てるの大変そうなイメージもありますし、夫自身男兄弟なので女の子希望が強いんですよね💦
    お腹の中で元気に過ごして、生まれてくれたら結局我が子が可愛いと思います😍

• 8月1日
こぽ

健康に産まれて来てくれたらどっちでも…と言わないといけないとは知っていても…それでも女の子が良かったー😫💦

手作りの可愛いお洋服着せたかった!お揃いのお洋服とか着たかった!将来仲良く買い物とか行きたかった!!

そんな私は男の子2人の母親です。
旦那も女の子が希望でしたが…正直、産まれてしまえば可愛すぎて男の子でも、女の子でも正直関係なくなりますよ😂
息子も可愛すぎてヤバいです!

服とか買いに行くと女の子の服が可愛すぎて、やっぱり女の子が欲しいー!って思ったりもしますけどね😁

• ioli

ioli

正直な話、やっぱり女の子…!ってなりますよね😂
    女の子の服可愛いのでコレ着せてみたいとかやっぱりありますよね!

生まれて笑顔見ちゃえばメロメロになるとは思うんですけど…🤔笑
    男の子も可愛いですもんね!結局は我が子一番!になると思うので😍
    早く大きくなれ〜!って話しかけて過ごそうかと思います笑

• 8月1日
マーマ

14週の時に男の子でした!土曜日に(20週)で検診にいったら女の子でした!
男の子兄弟希望だったので複雑…
でも、洋服とか選ぶの楽しそうだなーとか!
私自身、女姉妹なので男の子の、好きなものとか、新鮮で今度の休みに空港に飛行機見に行こうか!とか女の子じゃなかなか無い感じで楽しいです。

女の子は女の子で、男の子は男の子で楽しみがそれぞれでいいですよ

• ioli

ioli

やっぱりエコーでの判断は20週くらいになってからですよね!
    男の子だったら近くにJR基地があったり航空自衛隊もあったりするので、アグレッシブに動けて楽しそうです!

たしかに男女それぞれ楽しみも嬉しさもありますよね❤️

• 8月1日
いちご

性別わかるまでソワソワしますよね🎶
でも陣痛や出産は壮絶すぎてもし希望の性別じゃなくても、産まれた瞬間泣いてくれたらどっちでもいい!ってなりますよ✨
そして顔見たらどっちに似てるかとか探し出したり、きっと産む前と産んだ後は違う気持ちになりますよ✨
きっと旦那様も陣痛中の奥様見たら性別のことなんて忘れはりますよ👯

• ioli

ioli

ソワソワドキドキです💓💦
    産む時の辛さ越えれたらたしかにどちらでも愛おしくなっちゃいますよね!!
    男の子も育てるの楽しいんだ!って夫に教えます💪笑

• 8月1日
べべ

旦那は一人目から男の子希望でしたが二人目も女の子で姉妹予定です!

本当に男の子希望だったの??ってくらい娘が生まれたら親バカ発揮してメロメロです。

お腹の子に対しても絶対かわいいじゃん。しかいいません😂

希望と違う性別でも自分の子供はダントツ可愛いので旦那さんもそうなりますよ😂💓
旦那は娘のお陰で子供が好きになったみたいです😆

• ioli

ioli

生まれるともう新生児の可愛さ爆発ですよね!!💓
    うちの人も結局メロメロになりそうです笑

• 8月1日
ままり

前の職場(看護師)の病棟で、同時期に数名、妊婦がいましたが、みんな女の子希望でした!実際にはみんな男の子と判明して、残念がってました!
精神的にも肉体的にも劣悪な環境で、そのうちの1人は1年の中で2回流産、やっと3回目の妊娠に至りました。やっと安定期に入れましたが、みんなから性別を聞かれ、すごく嫌な顔をして男の子ですと答えていたのをよく覚えています笑
お腹の中にいるのに!そんなに嫌だって言ってたらまた流れるんじゃないか!とこちらが心配になりました笑

結局みんな生まれたら可愛くて仕方ないみたいですが😊
そんなものなんですね、きっと!

• ioli

ioli

同僚さんが同時期に男の子なのがすごいですね😳
    私も1度流産しているので「男の子で残念がったら、悲しくなって空に帰ってしまうんじゃないか」って思っちゃいます😢
    男の子なら男の子で嬉しい!ってならないとですよね💪✨✨
    結局我が子が一番になりますもんね❤️

• 8月1日
ジャムパン

私も今ですら女の子がいいって思ってます💦
姉妹でほしかったので…
お腹の子に可哀想なこと考えちゃってますが
きっと産まれたら男の子も可愛いって思えるんだろうなぁ今だけ女の子男の子にこだわってるって思うようにしてます💦

実際上の子のときは男の子が良かったんですが産まれてきたら性別なんてどっちでもいいわ!ってぐらいめちゃくちゃ可愛いです😍

なので今だけ性別にこだわってるだけだと思ってます

• ioli

ioli

お腹にいる間だけこだわってる…!目から鱗です😳
    生まれてしまえばどっちでも可愛いですもんね❤️

• 8月1日
ラム姉

18週のエコーしたとき、シンボルらしきものが見えて、聞いてもないのに先生が男の子かもって言われました!
付き添いで来ていた主人が男の子希望だったので、めっちゃ喜んでました!

その後1ヶ月後22週の健診では、性別よく分からず確定しなくて、26週の健診で、なんと女の子判定‼️
付き添いの主人はちょっと残念がってましたー。

私はどちらでも良かったんですが、妊娠が発覚したときから、女の子かな?って思ってました!
ioliさんも変わるかもです!

• ioli

ioli

やっぱり中期後半くらいからしっかりわかるんですね!
    私が女の子欲しいからなのか、よく夢で女の子産んだり、お乳あげたりするんですよ笑
    女の子の夢見ると男の子の可能性が高いみたいなのをママリで見たので分かんないですが笑
    性別分かるまで楽しみにして見ます!

• 8月1日
ぴぃ

うちも夫婦共に女の子が希望で名前まで決めてたくらいでしたが、初めて一緒に行った検診でまさかの男の子w
当初は正直まじか〜って感じでしたが、いざ産まれると溺愛です🤗
旦那も2人目は男の子がいい!なんて言っちゃうくらいなんで、どっちでもかわいいに間違いありませんよ😍

• ioli

ioli

ですよね!やっぱり分かった時は落ち込むけど生まれたら可愛いですよね!
    皆さん考えてる事、思ってる事同じなんだなぁ…ここに相談して良かったです✨✨

• 8月1日