※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産婦で臨月に入り、陣痛の恐怖で眠れない状況。出産は楽しみだが不安も。勇気づけの言葉が欲しいです。

臨月に入ったばかりの初産婦です🤰

まだ正産期じゃないし、予定日通りだと陣痛はまだもう少し先👶🏻
しかし、ついにもうすぐ待ちに待った出産かと思うと嬉しく、楽しみな反面、いつ来るか分からない陣痛が恐怖で仕方ありません💦

そのせいか最近夜、なかなか寝れません💧
寝ていても、ちょっとお腹が張って目が覚めるとそこからなかなか寝付くことが出来ません😵

みなさんが乗り越えてることだし、我が子に会えるのも本当に本当に楽しみ‼︎
だけど今、恐怖が勝ってしまっています😢

勇気の出るお言葉を頂きたいです🙇‍♀️

コメント

★

いつくるか分からないのは怖いですよね💦未知の世界ですし💦
私も毎日そわそわしてました💨
でも陣痛きてしまえばもぉすぐ会える!
赤ちゃんも頑張ってるんだから一緒に頑張ろうと思えて乗り越えれますよ!

頑張ってくださいね❣️

• ままり

ままり

本当にそんな早まることないと思いながらも毎日そわそわしています😖
    でも赤ちゃんと一緒に頑張ります!
    ありがとうございました💕

• 8月1日
Puribo

出産、本当怖いですよね😭
誰もが経験してると言われても、いざ自分の身に起こると考えると…😱

でも本当大丈夫です‼︎
私もつい1ヶ月前に経験しましたが、確かに痛いですが、終わりがちゃーんと来ます😊

自分が寝たい時に寝たり、思ったように行動できなくなるので、今は自分の好きなように過ごしてください🌟

夜寝られないなら起きて好きなことしたり、昼寝したり…私はとにかくゆっくり(言い方悪いですがダラダラ)してました🤣🤣
それまで仕事してたので余計に何もしない日々を楽しんだ感じですね🙌✨

だから、みさんも残る数週間楽しんで下さい❤️

• ままり

ままり

今まさに産休に入って2週間経ちましたが、やりたいと思ってたことはすでに終わり、出産レポを漁り毎日ゆっくりしています😂
    終わりが来る痛みなら、もう耐えるしかないですね!😭
    頑張ります!ありがとうございました💕

• 8月1日
shimo

うわー。おめでとうございます!!もうすぐですね。
私も、ドキドキしてました。怖いし、落ち着かないし。買い物中にきたら、お風呂の時にきたら、トイレでう○ちしてる時に一緒に出たらどーしよー(笑)とか、当時は真剣に考えてました!!結局、検診の時に羊水過少で直ぐ入院、促進剤を点滴して病院のベッドの上で陣痛を迎えました。あんなにドキドキしてたのが嘘のようでした😂今感じている、不安や恐怖が大きい分、無事に会えた時の喜びは大きいはず!自分の気持ちをちゃんと感じて言葉に出来るのだから大丈夫!
安産祈ってます!!(出産の次の日の筋肉痛にご注意を!)

• ままり

ままり

はい!いよいよです!😂
    日中は1人だし、1人の時にきたら不安だなぁ〜って気持ちがいっぱいで毎日緊張しています!💦
    でも確かに産んだ瞬間を想像するだけでもう涙が出そうになるので、その瞬間を楽しみに頑張ります!

• 8月1日
ママリ

私も同じ感じです(ToT)前駆陣痛だけで、今か?!今なのか?!違うか?!と一喜一憂(笑)なかなか寝れないし、疲れちゃいますね!!(笑)

でも、昨日の夜、鏡でお腹を見てみると明らかに下がってきているのがわかりました。あ、赤ちゃんも会いに来る準備してくれてる!って思いました✨私達お母さん側もたくさん迎える準備をしていると思いますが、赤ちゃんも少しずつ少しずつ、出産に向かってきてくれてるだなって思ったら、なんだかすごく神秘的に感じましたし、嬉しくなりました😄✨

やはり、怖いものは怖いですが、出産できませんでしたなんてことは一度も聞いたことがない!!本当に子どもを授かれば100%みなさん出産されてる!!大丈夫!できる!と私はいいきかせています!

不安ばかりの日々ですが、赤ちゃんも会いに行くよ、準備してるよって体の変化で教えてくれてると思います✨お互い頑張りましょう!!!

• ままり

ままり

そうなんです!
    私は前駆陣痛ですらまだなんですが、それでもちょっと痛いような気がするだけで、ビクビクしてしまっています😭
    確かに痛くて出産出来なかったは聞いたことない!納得です!😂
    もりもり蹴られる度に、もうすぐ会えるね〜って話しかけてます!
    本当にもう少しですね!!
    頑張りましょうね!!ありがとうございました💕

• 8月1日
ku

私も、陣痛どんと来ーい!って気持ちと、やっぱ怖い😭という気持ちが常にせめぎあってました💦
いつ来るか分からないのでほんとドキドキですよね😣
どんな過ごし方してようと来るときは来るんだ!と思ってなるべくのんびりその時を待つようにしてました💦
あと私は赤ちゃんの気持ちを考えると、少し怖い気持ちが和らいでました✨
お腹が張ったら、あ、赤ちゃんも出てくる予行練習中かな?とか、陣痛中も分娩中も、赤ちゃんがすごく苦しい思いして頑張って出てこようとしてると想像したら、酸素送らなきゃ!と思えたし、常に、頑張ろうねー!と心の中で話しかけていたら落ち着くことができました☺️
出産頑張ってくださいね!!

• ままり

ままり

そうですよね!赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるんですよね😢
    私も頑張らなきゃ、と思いながらもやっぱり怖い!💦
    この日にくるよ!って分かればまだ良いのに、、とか考えてみたり💧
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります!

• 8月1日
いちご

あたしもついこないだまでそうでした💦
7月27日に出産したばかりです☆
今日退院になります☆

あたしは陣痛からはじまると思いきや、まさかの破水はじまりで
あれよあれよと入院になり、
そのうち陣痛が強くなってきて痛すぎて暴れまくりました!
びびらせるようですが、本当に痛いです…
陣痛痛くない人なんてこの世にいません😂😂
でも今思えば呼吸とか、すっごい下手やったんやろなーって思います💦
赤ちゃん頑張ってんのに、「もう嫌」だの「もうやめたい」だのめちゃめちゃ言うてました😂
でも陣痛耐えていきんでいいよ!ってなってからは痛くない!
不思議!!
いきんで次の陣痛くるの待ってるあいだ、普通に旦那と「髪の毛ある?」とか喋ってました(笑)

我が子、めちゃめちゃビックリするくらい可愛いですよ!!!
たった数時間耐えるだけでビックリするくらい可愛い我が子に会えるんですよ!!!
ほんま可愛いすぎてビックリしますよ!!←
陣痛なんてただ痛いだけですよ!
ビックリするくらい可愛い我が子に会える方が楽しみじゃないですか?😍
こんなやめたいやめたいばっか言ってたヘタレなあたしにでも産めたんですから、主さんは絶対大丈夫ですよ💓
がんばってください🎶
楽しみですねー😍💕

• ままり

ままり

ご出産おめでとうございます👶🏻💓
    お疲れ様でした!!
    やっぱりすごくすごく痛いんですね💧
    私も絶対取り乱しちゃうとか思うので、経験したことの無い痛みってどんなだろうって日々妄想しています😖

でも我が子に会えるのは本当に楽しみです!
    その可愛い可愛いってなる感じ、早く味わいたいです!
    頑張ります!!ありがとうございました💕

• 8月1日
み

私も2ヶ月前は全く同じでした😅
おしるし来ただけで焦るっていうか…笑笑。
夜に寝れないときもよくあったけど、その分眠くなったらお昼寝とかしてました!寝れるときに寝てくださいね♪
陣痛も恐怖でしたが、赤ちゃんに会いたいという気持ちの方が強くて、痛みに弱い私でも乗り越えれましたので、頑張ってくださいね😶

• ままり

ままり

おしるしがきたらいよいよですよね!
    もう今か今かと緊張の毎日です💦
    もうすぐ会えるって楽しみをバネに頑張ります!!

• 8月1日